【MH4】上位に行ったらガララアジャラの防具一式を揃えるのが良いと聞いたので一式揃えたのですが、次は何の装備を作れば良いでしょうか?

装備関連【モンハン4】
スポンサーリンク
モンスターハンター4について質問です
ouzi0724suzuさん

モンスターハンター4について質問です
上位に行ったらガララアジャラ防具一式を揃えるのが良いと聞いたので一式揃えたのですが、
次は何の装備を作れば良いでしょうか?
またそれと同時に、オススメ武器名前を教えていただけると嬉しいです。
ご回答よろしくお願いします!

引用
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12122150517 

ベストアンサーに選ばれた回答
mlphlbbさん

防具を変えるのはガララS一式ではキツイなあ・・・と思い始めてからでもいいと思いますよ!
うまくいけばハンターランク解放までその防具でもいけますし、あまり気にしなくてもいい気がします。

ただ変えるというなら
個人的にオススメなのが、集会所の☆6以降で作れるリオソウルとガルルガSの混合装備です。
ガルルガS
ガルルガS
ガルルガS
リオソウル
胴系統倍化(カブラSなど)
これで高級耳栓業物見切り+1がつきます。
お守りと装飾品も合わせれば、スキルを1、2個追加できるはずです。

参考になりましたら幸いです。
質問した人からのお礼

セットじゃなくてもちゃんと考えればこんなにスキルがつくんですね!

自分はいつも思考停止で一式作っているので、驚きました!
しかもお守りと装飾品つければ更にスキルが追加できるとは・・・ww

ご回答ありがとうございました!是非!参考にさせてもらいます。

野良見てるとスキルの付け方知らないユーザー結構いるよね
スキル未発動のユーザーを見かけることも多いw

前は一式が多かったようなきがするんだけど、
最近は、装備バラバラでスキル未発動が多くない?

でも、ゆうたに教えてあげようとしても落ちやがるからな・・・
この前も、上位クエの部屋で、下位装備スキル未発動の子がいて
入ってくる人みんな落ちていくから、
先に装備作ったほうがいいかも?ってアドバイスしてたら
無言でいきなり落ちた・・・

言うことを聞かない子供に対して
どうしたら良いか悩む親の気持ちを
体験できるモンハン4オンライン。

好評発売中です。

今秋にはMH4Gもでるよ!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました