【MH4G】シルバーソル一式(剣士)をつかっているのですが、何のスキルをつけたらいいかわかりません。

スポンサーリンク

シルバーソル

kuronekojiji_1001_0214さん
 
モンハン4Gでの質問です。
シルバーソル一式(剣士)をつかっているのですが、何のスキルをつけたらいいかわかりません。
ちなみに、武器は操虫棍を使っています。
おすすめのスキルがあったらぜひ教えて下さいm(_ _)m

引用
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10138166510 


dream_color_sheepさん
 
そもそもシルバーソルが論外レベル・・・。
発動スキルが、火属性攻撃強化、業物、弱点特効。

火属性強化は「火属性の武器にしか効果が無い」スキルであり、使う武器と相手によっては意味が無い。
弱点特効は「肉質45以上の部位に攻撃する場合のダメージが増える」スキル。
モンスターの肉質を把握していないと使いこなせない上級者向けスキル。
業物は良いスキルなのですが・・・。

レア6のリオソウル一式(希少種ではなく亜種防具)が業物+耳栓というスキル構成なので、操虫棍の場合こちらの方が良いです。
スロットを使い耳栓を高級耳栓に強化できれば乗り状態からのダウンが楽になります。

以前の作品ではシルバーソル一式がかなり強かったのですで勘違いしやすいのですが・・・今作のレア7装備は一式では微妙なものが多いです。
混合装備を前提に考えると斬れ味+2スロット3の胴などはかなり優秀なのですが。
monsterhunter_9999さん
 
操虫棍なら、特に必須と思われるスキルはありません。
あえて言うなら乗りやすくするために乗りマスターぐらいですかね?
そのため、好きなスキルを付けることができます。
この際、一式装備を卒業してはいかがでしょうか?
このサイトを活用しましょう
このサイトで自分の持っているお守りを登録して
付けたいスキルをチェックし検索をすると
どの装備を作ればいいか、どの装飾品をつければいいかでてきます
何のスキルを付けていいかわからない場合は、
とりあえず、火力スキルをつけましょう
斬れ味レベル+1、攻撃力UP、弱点特効、挑戦者など
真打(斬れ味レベル+1+攻撃力UP【大】)もオススメです。 
MH4G スキルシミュ(泣)は、細かい進行状況を設定できないから
PCが使えるなら

頑張って作ったモンハンシミュレータ for MH4G
http://www.geocities.jp/masax_mh/mh4g/

の方が、まだG級特別まで進めていない人とかは便利だよね

G1で作れる装備とかも探せるし!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました