【MH4】リオソウル一式って強いですか?

スポンサーリンク

リオソウル一式

質問者
kinnosensi1998さん
 

モンハン4でリオソウル一式って強いですか? 

引用
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10118853295 

ベストアンサーに選ばれた回答
himu_heeroさん
 
ハンターランク解放するまでは安定して使えると思います!
ただ、解放した後では需要が無くなります。
理由は、これらが挙げられます。
「一式より組み合わせの方が良い」
「さすがに防御力が足りない」です。
dream_color_sheepさん
 
「一式装備」に限れば使える方。

業物、耳栓ってそこそこのスキルでマイナススキルも秘薬などで簡単にカバー可能。
「マイナススキルが軽い」ってだけでも一式にしてはメリット。

まあ、スキルの似た防具を1部位でも混合すればそもそもマイナススキルなんて発動しない場合が多いんだが。
oftheabisさん
 
弱くはありませんが、剣士だとガルルガSとスキル系統が丸被りなので、
マイナススキルを抑えつつスロットの多い部位を集めた混合装備が
オススメです。
bm01rsさん
 
総合ではそこそこです。
スロット数そこそこ、マイナススキルも容易くフォロー可能、業物と耳栓、見切りは手数武器と好相性ということです。
少なくともレア度だけ高い古龍クラスの連中よりはまともだったりします(というかそちらは組み合わせ前提なのですが)。
HR開放前なら十分強い部類です。HR開放後の組み合わせ装備だと、この上位互換のようなものもありますからね・・。
kitigaihaomochaさん
 
ある程度防御力を強化すれば
解放前までは全然大丈夫です。
(堅鎧玉まで)
adgtdgmesnuhesさん
 
ハンターランク6くらいの時は、役に立つかな

まあ、強化するほどでもねーよ

ハンターランク80とかでリオソウルはさすがに死ねと思う
tatsuhito100_0915さん
 
一式装備としては優秀

ちなみに、頭装備はテンプレとかでも使うものがあるので便利です

コメント

タイトルとURLをコピーしました