【MH4】武器ごとのオススメのスキルの組み合わせを教えてください

武器種全般
スポンサーリンク
モンスターハンター 狩猟武器コレクションVol.2 1BOX
モンスターハンター4の質問です
hitonootosimonoさん

モンスターハンター4の質問です
武器ごとのオススメのスキルの組み合わせを教えてください

引用
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14126795334 

ベストアンサーに選ばれた回答
trumpet_gontaさん

こんにちは!

あまり自分も得意ではありませんが
参考程度に!

大剣…必ず集中が欲しいです。抜刀術などがあるとなお。

片手剣…早食いでのサポートなどがいいかも。

主戦力になる場合は回避性能とかもいいかな?

太刀…やはり錬気ゲージのために集中かと。

双剣...スタミナ急速回復かランナー。また、業物や砥石高速など。スタミナ、切れ味、命です。

ハンマー…集中やKO術ですね

狩猟笛…笛吹き名人は絶対‼︎ KO術はお好みで。

ランス…回避ランスかガードかで決まりますが、基本回避性能にガード性能が安定しますね。

ガンランス…ランス同様ガード性能。
そして砲術王以上。

スラッシュアックス…これはいろいろあり。集中をつけてもよし、納刀もよし。

チャージアックス…集中、納刀が安定ですね。
ビンによっては砲術王やKO術もあり!

ライトボウガン…属性攻めが基本。撃ちたい属性弾の強化に速射ですね。

ヘビィボウガン…貫通、通常攻めが大人気の武器。弱点特攻をつけて物理弾を!

…拡散、通常、貫通にわかれています。撃てる弓の矢を強化します。集中も必ず。

操虫棍…集中やKO術はいろいろ必要ありません。切れ味UPや回避性能。

頑張ってください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました