【MH4】MH4の氷海にいる氷漬けの化石

雑談・その他【MHXX】
スポンサーリンク

大きな骨

MH4の氷海にいる氷漬けの化石について
totoroinjpnさん

MH4の氷海にいる氷漬けの化石について
みなさんはどんな見解をお持ちでしょうか?

私個人の意見として、今年の秋にMH4Gが発売予定となり、この化石古龍枠参戦するのかな?と思っていました。

ですが、MH4で新登場となったフィールドの氷海は「気象変化で瞬時に凍り付いた」というお話もあり、この内容からこの化石は海が凍る寸前まで泳いでいたダレン・モーランなのではないかと思いました。(サイズも同じくらいですし)

という訳で、MH4Gで登場するとしたらこの氷漬けとなった化石のモンスターではなく、氷海を生み出した何らかの存在(恐らくグラン・ミラオスやダラ・アマデュラ級の古龍)ではないかと思います。(あくまで想像ですが)

憶測でも構いませんので皆さんのご意見もお聞かせ下さい。
 
補足
すいません質問内容がいつの間にかよくわからないことに…。

つまりはMH4Gでこの化石がストーリ等で関わってくるとしたらどんな形になるのかなということです。

純粋に新古龍として参戦するのか、はたまた氷漬けにした張本人が現れるのか…と。

引用
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10128372590 

sekaowa_maru_9816さん

えっと…、質問の趣旨はなんですか?

最初と最後で質問してることが全く変わってるのですが…

補足
完全妄想でいきます。
 
まず、この氷漬けのモンスターはストーリーに関わってくると思います。
理由としては、4のPV(どれか覚えてないけど、CMだったっけ?)に数秒だけ意味深氷漬けのモンスターが映されていたからです。
4で何かしら出てくるだろうと思っていたのですが、結局なにもなかったので4Gで出てくるでしょう。
で、この氷漬けモンスターはやはり古龍種でしょうね。
ストーリーに出てくるとしたら、この氷漬けのモンスターが復活して、氷海を破壊して一つのエリアにした専用フィールドで戦うことになると思います。

また、氷漬けになった理由ですが、これは自然の力ではないかと思います。
個人的にですが、モンスター同士の戦いであれこれ左右されるより、自然の力を第一とした世界観が好きで、実際モンハンでは自然の要素が強いと思います。

でも、オディバトラスアクラの設定も中々好きですけどねw

4G楽しみですね!

あれか、MH4Gダレン・モーラン枠ででてくるのか。

空とか・・・飛んじゃうのかな・・・

ダレン・モーラン船上ステージ的なところ
空で戦うのかな・!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました