【MH4】思わず盛り上がったシーン、または笑ってしまったシーンを教えてください

雑談・その他【MHXX】
スポンサーリンク

モンスターハンター4で思わず盛り上がった、または笑ってしまったシーンはありま…
ryu03naruga0116さん

モンスターハンター4で思わず盛り上がった、または笑ってしまったシーンはありますか?
 
自分はオンラインでのゼルダクエにてキリンめがけて二人同時にジャンプ攻撃→これがトドメとなりキリン死亡とか、
探索にてテツカブラが壊したら爆発する岩をぶん殴って自滅した事です。
補足
そういえば、探索での乱入イャンクックにて、
「モンスターが逃げ出しそうだ」と出た後イャンクック飛び立つ→
「逃げられたか…」と思いつつヤケクソでジャンプ攻撃→
攻撃ヒットしクック墜落(!?w)→
攻撃→
クック再び飛び上がり→
ジャンプ攻撃→
クックまたも墜落(ww)→
攻撃→
クック死亡というのもありました。

引用
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14117694389 


ベストアンサーに選ばれた回答
wtjw_ajさん

自分は団長からの挑戦状で、ラージャンがジンオウガの角を、破壊。その後にオトモがジンオウガを殺した時ですね。
何だかんだで、いいとこどりされるので………
トドメはもちろん、部位破壊とか。『俺、要らないんじゃないか?』ってなるんですよね。
質問した人からのお礼

2Gの時ディアブロス亜種との死闘の結末をランゴスタに持っていかれた自分が通りますよっと。

fairyofnaviさん

友達と2人でキリンのギルクエをやっている時、
友達の体力が少なくて回復したあとのガッツポーズ時に
突進で平然と落ちたときはあっさりしてて逆に笑えた。
 
オンラインでリオレウスの咆哮があり目の前に立っていて
これは終わったなと思った時1人が目の前に表れ自らの盾になって落ちたあと
(我が屍を越えてゆけ)とコメントした時
rk1800sonさん

シャガルマガラレベル100のギルドクエストで
最後の一撃を飛んでるシャガルマガラに向かって
ジャンプ攻撃でとどめさしてたとき 死に方がかっこよかったw
 
アカムに貫通ヘビーハメしにいって3人でしゃがんだ瞬間に
閃光玉投げ役の人がタイミング間違えてまさかの一瞬で4乙(笑

おもしろすぎてそのあとそのメンバーで朝まで色んなクエスト行きました 

daichi_524さん

村クエのシャガル単体で初挑戦時、トドメがオトモ
 
私はオンラインに全く抵抗が無いため、
それからシャガルはオンラインばかりで討伐していましたが、
久々に村クエシャガルに挑戦したところ、またオトモがトドメを指し
思わず笑いました。
団長からの挑戦状ももしやと思いましたが、
やはりまたまたオトモがトドメを指しました…
そしてコレは昔の話ですが、
MHP3時代にババコンガ討伐を友人と4人でチャレンジ。
まぁ難なくクリアしたのですが、
報酬受け取り時に友人が吹き出して笑い、
何事かと聞いたところ画面をそっと見せてくる友人。
モンハンってモンスターが死んだ時の瞬間が画面の背景として出てきますよね、
それがババコンガの顔の
‘‘どアップ”

友人同士で大笑いしました。
hirohiro1015showさん

トドメをオトモに持っていかれる→
トドメが丁度ネコタクのお世話になる直前→
剥ぎ取り間に合わずorz
 
レウスの突進が直撃してレイアが怒る→
嫁さんのブレスで旦那墜落&死亡w
乱入怒ジョー狩り中に普通ジョーがさらに乱入→
ジョー同士で地震の起こし合い(;´Д`)
・・・等々、数えきれないほどの珍自体がありましたね。

管理人
プレイ日記1回目の時に
団長のイベントが始まると常に足が写ってた時。

【MH4】プレイ日記01:サブキャラを作ってみた。

43

36

俺には、笑いの神がついてる・・・このプレイ日記は続けなくては!!って思った

コメント

タイトルとURLをコピーしました