【MHXX】属性双剣って白長と匠つけて紫出すんだったらどちらがいい?

双剣
スポンサーリンク

双剣 モンスターハンターダブルクロス MHXX

【D】
今作の属性双剣って白長と匠つけて紫出すんだったらどちらがいいんですかね

それと会心が高い派生前アグナ双と会心が下がるかわりに物理が高くて紫が出る派生後アグナ双ならどちらがいいでしょうか

【Nagato】
属性で攻める♂
なら白ながすでもよさそうなきがす
【D】
Xの時のサラマンダーが匠切って青ゲで運用してたし白ゲ運用でもいいですかね

でも今作は匠つけやすいし悩みどころです

【ロイド】
カマキリで両方付けれませんかね?
【ReRむぎ dsアカ】
切れ味紫弱体化されたから白長でいいんじゃない?
【ク`/サ”コハンマー】
白(1.15)→紫(1.2)だっけ?属性で勝ってもこれで抜かれるの怖い

もうこの際片方に未派生アグナヌヌ、もう片方に派生アグナヌヌ持て

【Heke】
白長でいいと思う。
強化アグナでいいと思う。

そこまでヌヌ剣に詳しくないけど。

【はちまんぐう】
大雪主みたいな奴は未派生で属性特化、それ以外は派生か他の火双でいい。
【ルナ=アヴィトラネス】
紫が弱体化したのは物理面だけだから
しかし双剣は物理属性両方優秀だし、両方強化できる匠紫出しは有用だとおもうけどな
【カイ,いっぱん】
どっかで同じこと言ったけど。
白と紫の差は、肉質20が弾かれるか通るかの差しかない。
ただこの肉質20がなかなか多く存在していて、特に雷属性を使う場合は属性のよく通るナルガ白疾風の刃翼や金銀の頭をぶっ叩くには斬れ味紫が必要になってくる。

アグナ双に関してはスルー

【D】
クソ肉質のやつに属性特化はわかるけど未派生アグナ双の会心35%は馬鹿にできないよね
【Misyera】
属性会心は入れるのかな?
【ルナ=アヴィトラネス】
んんーそれにしても、
派生前のアエソニークは白の36
火属性強化2を付けて45?
白補正の1.125倍かけて50か
派生後のイグナクダンは紫の34
火属性強化2を付けて43?
紫補正の1.2倍ぶち込むと51か
へぇやるじゃんイグナクダン
属性会心を入れるならこの限りじゃないだろうけど、イグナクダンは物理も高いし紫でさらに強化されるねぇ
【D】
今のところは雷属性双剣を使う機会が多いです

雷属性が有効なモンスに肉質20が多く存在するならココウノリュウを採用してみようかと思います

あ、ちなみに属性会心は入れますよ

【D】
うーん

紫ゲの補正が大きいか属性会心の補正のどちらが大きいかで変わってきますね

あと今作は武器の倍率も高いので属性会心のために会心率をあげるなら超会心を採用してもいいのでは

と考えているのですがどうなのでしょうか

【ロマンチスト★みち】
わざわざ派生前のアグナを使う理由を上げるとしたら、派生後のアグナ双よりも紫白の継戦能力が高いのと、会心が20%高いことを生かした炎属性強化+2と属性会心と連撃と見切りを付けた属性特化かな?
ナズチ後ろ脚に乱舞とかなら派生前がいいかも。
<余談>
ラギア双が物理倍率でキリンに勝っていたので、作成必須かも。
【D】
なるほど
属性特化型ですか

ってことは派生前は属性特化型
派生後はバランス型(?)
って認識でいいんですかね

ラギアとキリンでは
どれぐらい倍率に差があるのですか?

【ルナ=アヴィトラネス】
よくよくみたらアエソニーク素青じゃん
匠1火2属会連撃くらいは組めるだろうけど…
でもやっぱイグナクダンの方が物理どころか属性すらも上になりかねない
仮にアエソニークが属性上になっても僅差でしかない感じなんだけど…?

ツインクルスはキリンと比べてスロ無しと属性値-4とひきかえに、攻撃力+10と会心率+20%を得たやばいやつ
素白もキリンとほぼ同量っぽいし

【Tequila】
ちなみにキリン双は

飢餓ジョーしない限り作らんでええ
ただ2sという利点もあるから手放せないけどね






【関連記事】

コメント

タイトルとURLをコピーしました