【モンハン】4Gをスルーしたんだけど極限化ってクソだったの?

雑談・その他【MHXX】
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【678】
獰猛化は普通に狂竜化極限化亜種でよかった
次作から入れるなよ。
【680】
※678
ひとつだけ比べ物にならないクソ要素入ってて草
【688】
※678
なにサラッと極限化いれてるんですかね…
【698】
4Gスルーしたから知らないけど極限化詳しくないけどどの位クソだったの?
【701】
※698
二度とモンハンやらないと瞬間的に思えるぐらい
【702】
※698
ぼくのかんがえたさいきょうのモンスター
【705】
※698
ソロに対する最大級の嫌がらせ
【788】
※705
ソロより野良が苦しんでたんじゃね
【707】
※698
色々不満はあるけど、単純に強くなって殺されるだけじゃなくて、
体のいくつかが攻撃完全無効になる硬化部位があって、
攻撃がその硬化部位に当たると無意味になる上に、
貫通弾でその硬化部位に当たるとそれ以外の貫通してきたすべての部位のダメージも無効になる。
その硬化部位を避けて攻撃して時間切れになるか、
回数が事実上有限のその極限状態の解除手段を使って解除して戦って、間が悪いと解除しきれずじり貧で死ぬか。
要は腕や知識でカバーできる要素が少ないストレスフル要素ばかりだった。
【713】
※707
別に極限を擁護するわけじゃないが腕や知識でカバー出来る要素が少ないは言い過ぎ
動きをきちんと理解していれば対処できた
【762】
※713
確定行動多かったからスキがあって狩れないことはなかったな
体力多かったがジョーはソロでも行くほど楽しかった
【708】
※698
俺はアレはアレで好きだったが
別のゲームやってる気分にはなった
【718】
※698
個人的には見づらくてやりにくいっていうのが何より嫌だった
【709】
極限化が最初とか最後のみだったらまだよかったんだがな
【722】
極限は簡単に言うと「この戦法以外やっちゃダメ!」って縛りプレイの強要
【732】
※722
ハメ対策に実装された筈がハメを加速させたよな
【726】
4Gは極限化じゃなくても悉くモンスターの隙がつぶされてるからな
よくわかる例がモンスター突進後高確率で後ろから近付いたハンターを振り尻尾や回転で撃退
ティガは走り回ったあとまず咆哮
グラビは剣士もガンナーも等しく殺す兵器
今作の二つ名が可愛く思えるジョーとラージャン
さらに極限化ついたら攻撃はじきまくりで解くまでがまず面倒
MHXシリーズぐらいの難易度がちょうどいいよ
ブシドーと緊急回避あれば下手でもどうにでもなるし狩技は迫力あるしスピード感も増す
もしMH5でギルドスタイルのみに戻ったらだいぶ不評になるだろうな

( ´・ω・)
極限化はなかったことにしよう。
そうしよう。
逆転裁判4のようになかったことにしよう。
そうしよう。






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