【MHXX】強力で汎用性の高い片手剣、双剣、ガンランスを教えて

武器【MHXX】
スポンサーリンク

武器・防具 モンスターハンター

【702】
チャージアックスのジオブロス大剣のカマキリのように、
強力で汎用性の高い片手剣双剣ガンランスを教えてください

強力と言っても無属性である必要はありません
理由付きで教えてくださると嬉しいです

【708】
※702
片手、双剣はそもそも相手によってかついで行く武器変えるもんだから汎用性ってなると難しいね。

ガンスも単発砲撃重視かフルバースト重視かで選択肢は変わるし、どっちかと言えば手数武器なので
やっぱり属性値重視にならざるをえないと思うよ。

その上であえてどこにでも担いでいけるとなれば

片手は会心率がついてて紫ゲージ・空きスロがある未解を示す剣派生。
双剣は会心率がついてて白ゲージが長いヨロイザキエッジ派生。
ガンスは3スロで拡散のカマキリ派生(ただし他をふっ飛ばしやすいので扱い注意)。

あたりかね?

【715】
※708
丁寧な解説ありがとうございます
参考にさせていただきます






【関連記事】

コメント

タイトルとURLをコピーしました