引用元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1410893010/
867: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/01/23(金) 10:25:29.90 ID:ic5AtcJE.net
抗竜石の組み合わせでオススメはありますか?
今は耐衝・心撃にしてますが、弾かれない事によっての解除値の蓄積量は変わらないという事なので、心撃を属撃または剛撃に変えて石の持続時間を優先させようかと考えてます
今は耐衝・心撃にしてますが、弾かれない事によっての解除値の蓄積量は変わらないという事なので、心撃を属撃または剛撃に変えて石の持続時間を優先させようかと考えてます
868: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/01/23(金) 11:51:09.92 ID:fMox4v4K.net
>>867
耐衝・心撃の組み合わせは再使用までの時間が長いので確かにお勧めしない
お勧めは剛撃・属撃を一つずつ使用(わかってると思うけど解除値は重複しない)
いくら弾かれても蓄積値が変わらないといっても弾かれるのは論外だぞ?心撃あるなしに関係なく非硬化部位を殴るのが与ダメージの面から当然(非硬化部位はダメージ80%カット)
非硬化部位をきちんと狙えるPSあるなら剛撃・属撃それができないなら心撃・剛撃(属撃)にして非硬化部位を殴ることに慣れた方がいい(心撃は万が一硬化部位殴ってしまった時の保険)
耐衝・心撃の組み合わせは再使用までの時間が長いので確かにお勧めしない
お勧めは剛撃・属撃を一つずつ使用(わかってると思うけど解除値は重複しない)
いくら弾かれても蓄積値が変わらないといっても弾かれるのは論外だぞ?心撃あるなしに関係なく非硬化部位を殴るのが与ダメージの面から当然(非硬化部位はダメージ80%カット)
非硬化部位をきちんと狙えるPSあるなら剛撃・属撃それができないなら心撃・剛撃(属撃)にして非硬化部位を殴ることに慣れた方がいい(心撃は万が一硬化部位殴ってしまった時の保険)
869: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/01/23(金) 12:15:19.35 ID:oKHTmGY0.net
>>867
武器種と相手による
例えばラーなら後脚以外ほぼ弾かれないので剛撃と耐衝で石を使えない時間を無くすのがいい
弾かれ部位が大きい相手なら武器によっては心撃で弾かれ部位に吸われた時の保険をかけるのもいい
貫通ヘビィなら心撃で高速解除できるし通常弾運用なら剛撃で弾かれない部位を的確に狙う
あと虫棒ならエキス取るために心撃必須の場合もある
剛撃と心撃の組合せだと解除安定しないPTの場合石が使えない時間ができる場合もある
といったように状況に応じて付け替えることが重要
何も分からない時はとりあえず剛撃か心撃と耐衝つけときゃいいよ
属撃は解除に属性がほぼ関与しないので麻痺以外はあまり有用ではないから基本的に非推奨
武器種と相手による
例えばラーなら後脚以外ほぼ弾かれないので剛撃と耐衝で石を使えない時間を無くすのがいい
弾かれ部位が大きい相手なら武器によっては心撃で弾かれ部位に吸われた時の保険をかけるのもいい
貫通ヘビィなら心撃で高速解除できるし通常弾運用なら剛撃で弾かれない部位を的確に狙う
あと虫棒ならエキス取るために心撃必須の場合もある
剛撃と心撃の組合せだと解除安定しないPTの場合石が使えない時間ができる場合もある
といったように状況に応じて付け替えることが重要
何も分からない時はとりあえず剛撃か心撃と耐衝つけときゃいいよ
属撃は解除に属性がほぼ関与しないので麻痺以外はあまり有用ではないから基本的に非推奨
870: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/01/23(金) 14:32:36.92 ID:ic5AtcJE.net
>>868
>>869
丁寧にご説明頂きありがとうございます
非硬化部位を安定して狙えるように立ち回りつつ、あとはモンスター・武器との兼ね合いで決めていこうと思います
>>869
丁寧にご説明頂きありがとうございます
非硬化部位を安定して狙えるように立ち回りつつ、あとはモンスター・武器との兼ね合いで決めていこうと思います
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