【MH4G】抗竜石は極限状態のモンスターじゃない通常の狂竜化マンスターにも有効なのですか??

抗竜石【モンハン4G】
スポンサーリンク
抗竜石

hgdjkcvhgdさん
 
MH4G 抗竜石の効果について。

未だによく分からない部分があるのですが抗竜石は極限状態のモンスターじゃない通常の狂竜化マンスターにも有効なのですか?? 

引用
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13139605203 


sakate_sakaekogyoさん
 
狂竜化モンスターにも有効です。
抗竜石使用中に攻撃し続けると解除出来ます。

耐衝-狂竜化・極限状態モンスターからのダメージ軽減
剛撃-狂竜化・極限状態モンスターへの物理攻撃力UP
属撃-狂竜化・極限状態モンスターへの属性攻撃力UP

心撃-極限状態モンスターへの攻撃時、弾かれにくくなる。 

ベストアンサーに選ばれた回答
bm01rsさん
 
もちろん有効です。
村クエ上位を進めていったのなら分かるはずです。
さらに言えば、ギルクエの狂竜化個体に石を使うタイムアタックがあることから明らかです。

狂竜化したモンスターにもきちんとダメージアップや被ダメ軽減、属撃だと属性値アップの恩恵もありますし、もちろん攻撃し続ければ一時的に解除もできます。
質問した人からのコメント
 
ありがとうございます。

俺は誤字にはつっこまない。
むしろ、いつも誤字をしている俺はつっこめない。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました