【MH4G】モンハンって中毒性があるゲームですか?夫がどハマりしてて怖いくらいです。

雑談・その他【MHXX】
スポンサーリンク
fuwadaya158さん

モンハンって中毒性があるゲームですか?夫がどハマりしてて怖いくらいです。
平日は帰宅後、夕飯、風呂のあと、10時くらいから0時過ぎ、ひどい時は2時くらいまで。
休日はそれこそ朝から晩までです。
ゲームが悪いとはいいませんが寝る間まおしんでやる様子がとりつかれたようでほんと怖いです

test11test24さん

モンハンは心理を上手くついているゲームで敵が強く理不尽であればあるほどクリアした瞬間の達成感が凄く中毒…もとい夢中になるゲームです。
ただ気になったのは寝る時間を削ってやるのはともかく、休日の朝から晩はちょっと家族の絡み時間も作れば良いのにね、とは思います。

あと恐いという事ですが、そのものに対しての価値観がそうたど恐く感じるかも知れません。しかし趣味・仕事・恋愛…人間何かに夢中になると、そんなもんだと思います。
yoneda7016157さん

中毒性はあります。
知り合いにプレイ時間4000時間を越えたと喜んでいる人もいました。
自分は100時間で飽きましたけど。
睡眠時間を削ってまでやらないよう注意するべきです。
体調不良や仕事にも影響が出てろくな事にはなりません。
ベストアンサーに選ばれた回答
vjjallさん

中毒性はありますね。
僕も中学、高校とやっていました。
二人でやるともっと楽しくなるのでご夫婦でやられてみてはいかがですか?

倒せなかったモンスターが
倒せるようになると楽しくてしょうがなくなるよね

コメント

タイトルとURLをコピーしました