【MH4】モンスターハンター4を買おうと思うのですが、普通の3DSに入れるソフトか、ダウンロード版、どちらが良いでしょうか。

雑談・その他【MHXX】
スポンサーリンク
モンスターハンター4
質問者
tatatsun777さん
 
モンスターハンター4
モンスターハンター4を買おうと思うのですが、普通の3DSに入れるソフトか、ダウンロード版、どちらが良いでしょうか。回答お願いします!

引用
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14125347624 

ベストアンサーに選ばれた回答
lutzneneさん
 
◆パッケージソフトが良い人
飽きっぽくてソフトを中古販売店にすぐ売りたくなる
手元に現物がないと安心できない
ネット環境が自宅にない
パッケージ(箱)が欲しい

◆ダウンロードソフトが良い人
カセットの入れ替えが面倒
カセットを無くしやすい

こんな感じで自分に合った方を選べば良いのではないかと

eh20100701さん

ダウンロードは定価販売のみでは?
確実にソフト買う方がいいですよ
私はダウンロード版でダウンロードに3時間かかり失敗したと思いました…
tamai1222rikaさん
 
他の奴が挙げてないからひとつ
ダウンロード版は本体から直接読み込みや書き込みをするからパケよりも遥かにエリア移動ロード時間やらクエスト出発時間が短くなる
特に鍛冶屋での防具見た目表示時間はダウンロード版じゃないとやる気にならないくらい
ただそこらへんを我慢できるなら中古パケのほうが安い
kenty111022さん
 
ダウンロード版だと、ダウンロードした本体でしか遊べません。
SDカードの容量も、かなりデカイです。
ですが、ソフトがなくても遊べます。
ソフト版は、ソフトがないと遊べませんが、今買うなら中古などで安く売ってます。
個人的にはソフトの方が良いと思います。
sugoku_oshiiさん
 
あなたの性格にもよりますが、他によく遊ぶソフトがある場合は入れ替えが不要なダウンロード版はかなり便利ですよ。
僕なんかはものぐさなので、一番最近買って今挿さってる以外のパッケージ版ソフトには中々手が出ません…
hvfhrfajhfafhaiさん
 
普通の3dsに入れるソフトにしましょう。
理由は、飽きたら買取してるお店に持っていけば売れるのとダウロード版だと本体が故障した時に復旧させるのに非常に手間がかかる。
今から買うならパッケージかな。安いし。

それで、みんなは、MH4Gはどっちにする?

コメント

タイトルとURLをコピーしました