【MH4G】発掘装備なしでやってけますか?

雑談・その他【MHXX】
スポンサーリンク
mh4発掘武器

ftghbvrfさん
 
モンハン4gは発掘装備なしでやってけますか?

引用
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14140871784 

at_kuma_poohさん
 
充分やっていけます。

というか、生産武器を超える発掘装備はほんの一握りです。

しかも労力と確率の割には性能の差は小さいです。
onimatugeさん
 
なんか個人的意見では
モンハン4の時と違い
生産武器がかなり優遇されている感じです☆
システムで生産した武器を
強化していく事ができるのですが
最終強化していった上に
モンハン4Gから極限強化とゆー
更に1段階上に強化できる仕様になって…

逆に発掘武器で生産極限強化武器よりも
明らかに優秀な武器を当てるのは
修羅の道の様なイメージに感じました!

そーゆー意味でも生産武器だけで
やっていけると思いますよ☆
hara_mikityさん
 
基本的には発掘武器・防具がなくても問題ありません。
生産武器には、極限強化という設定があるので、発掘とさほど火力が違わない場合もあるからです。
また属性値に関しては生産武器のほうが大きい物が多いです。

極限強化には攻撃力アップの他に、防御力+60や随時(武器による)回復薬効果のものもあるので、戦い方に合わせてセレクトできます。
ただ、実際に火力に問題あるかどうかは別として高レベルギルドクエストだと生産武器お断りの部屋主も多く存在します。
これはなんだかんだで属性値より物理攻撃力がモノを言うモンスターが多いからです。

実際、私も一人で140のクエストをやってみて最大攻撃力の発掘武器と最大攻撃力の生産武器(極限強化)でそれほどタイムが違わないとは思っています。
攻撃小と中位の差かもですね。
watashisasorizanootoko2さん
 
発掘防具 刀匠4があるとかなり便利です
ベストアンサーに選ばれた回答
m89942995さん
 
個人的にはランス以外は発掘の強さはそうでもないと感じる。
そのランスでさえも極限強化で生命力に振ればまともに被ダメしやん限りDPSは発掘より上がる事の方が多いと思う。
例えば白銀の地は…のウカムとか足踏みでかなり持ってかれるが、生命力ついてたら無駄に回復する手間は省ける。
だが逆に大剣や片手剣等、納刀が多かったり、アイテム使用が楽な武器なら、発掘の方が勝る。
てか、発掘で良いもの担いでたらすぐ改造扱いやから敢えて使わない事の方が多いね。
ちなみに、レギオスライトに生命力つけて斬烈弾打ってたら、脳死PKガルミラもどきはできる笑

この前のコメ欄で
それなりにいい発掘武器でてる人いるんだね。

悔しくてビクンビクンしちゃう!!

 
【モンハン】3乙した時ってどうしてる?
【MH5】モンハン5に望むこと
【モンハン】使える定型、笑った定型
【モンハン】モンハンやってて笑ってしまったこと
【モンハン】三大良モンスと言えば「テオ・テスカトル」「イビルジョー」・・・あとひとつは?
【モンハン】一番影が薄い不人気モンスターは?
【MH4G】モンハンってどこから上級者を名乗っていいの?

コメント

タイトルとURLをコピーしました