【MH4G】ヘヴィボウガンのおすすめ装備を教えてください!

ヘビィボウガン
スポンサーリンク

見た目装備7

匿名

ヘヴィボウガンのおすすめ装備を教えてください!なるべく護石に頼らない物でお願いします! 

引用
http://lineq.line.me/q/14738449

まずは、ヘビィボウガンはおすすめ装備といっても通常弾、貫通弾でかわります。
貫通弾は、銃によって反動がどれぐらい必要かも変わってきます。
銃自体、担ぐものが決まっていないなら通常弾ならキティ砲、貫通弾ならディスティアーレ(反動軽減1必要)がオススメです。  

スキルの付け方としては、基本のスキルである○○弾強化。キティ砲なら通常弾強化、貫通弾なら貫通弾強化をつけてください。
それに、回避距離や、火力スキルを盛っていきます。
おすすめの火力スキルは、攻撃力UP、見切り、弱点特攻、フルチャージ、挑戦者+2、舞道家、無慈悲などです。

弱点特攻については通常弾を使い弱点をきちんと狙えるならオススメですが、一部のモンスター(クシャルなど)には効果がない、薄いことがあるので注意してください。

フルチャージは体力満タンでないと効果が無いのでヘビィ使い始めは被弾するようなら効果が薄いです。

挑戦者2に関してもヘビィ使い始めで怒り時に攻撃できないなら効果が薄いかもしれません。

上記を踏まえて、自分がどれぐらいのレベルでヘビィを扱えるかを考えてシミュって見るといいと思います。  

http://mh4g.wiki-db.com/sim/  

例 キティ砲
通常弾強化 回避距離 無慈悲(弱点特攻+見切り)など  

例 ディスティアーレ
貫通弾強化 反動軽減+1 舞道家(フルチャ+回避距離)など  

他にも弾導強化というスキルがあります。
これはクリティカル距離を伸ばす効果があります。
ただ、初心者がこれをつけてしまうとクリティカル距離を体感で覚えることができなくなってしまいます。
そうするとMH5がでたときなど初期に弾導強化を作れることはないでしょうから、クリ距離のわからないヘビィボウガンになる可能性があります。
まずは、付けずに練習をして、慣れたらつけたらいいと思います。  

そして、一番重要なことを画像で貼っておきます。
 

 

ヘビィボウガン

匿名1

コメント

タイトルとURLをコピーしました