【MH4G】色々なサイトで弱点特攻やフルチャージ、無慈悲、攻撃アップなどのスキルを推奨していますが貫通ヘビィはどのような組み合わせが一番攻撃指数がいいのでしょうか。

ヘビィボウガン
スポンサーリンク

ディスティアーレ

abataddeeさん
 
MH4Gで貫通ボウガンについての質問です。
色々なサイトで弱点特攻やフルチャージ、無慈悲、攻撃アップなどのスキルを推奨していますが
どのような組み合わせが一番攻撃指数がいいのでしょうか。
当然、場合によるとは思いますが…
簡単に考察していただけるとありがたいです。

補足

反動軽減+1は必須でお願いします。 

引用
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14137860139 

dream_color_sheepさん
 
フルチャージ・・・体力全快時のみ武器倍率+20(攻撃力UP大に相当)
攻撃力UP・・・武器倍率UP(小で+10、中で15、大で20、超で25)
弱点特効・・・肉質45以上の部位に攻撃した場合肉質+5してダメージ計算。
無慈悲・・・弱点特効+見切りの複合スキル。

弱点特効を入れてしまうと「相手の肉質次第」としか言えない・・・。
まあ、元々の武器倍率が高くなった為、優先度は上がりましたが、貫通弾の場合定点を攻撃出来るわけではないですし、「肉質45以上」の部位があるかどうかもありますから。
肉質44以下の部位には「一切の意味が無い」ので・・・。
mfhgn1013さん
 
フルチャ反動1弱特あればいいかな極限はフルチャ付けるならば生命力をお勧めします
tesuka_del_sulさん
 
サイトで言われてることは全てが正しくない。単なる2ちゃんねるのまとめです。
自分もふくめて所詮人のまとめです。2ちゃんもサイトもあくまで個人の主観で、自分の主観をゲームの流れにしたいから根拠もなく強い、弱い、必須だのいってるわけです。
ゲームスキルはあくまでプレーヤーに選択の自由があり、火力盛りで被弾多め、被弾少な目火力低い保護スキル盛り
どちらがクエスト終了までのトータルダメージが大きいかなんてわかりません。
弱点特効については他の方が仰る通り、貫通弾又は貫通矢ではあまり意味がありません。別部位で多段ヒットする貫通弾に弱点特効をむりくりつける必要はございません。
弱点特効をつけるからには、モンスターの肉質を理解している必要が絶対的にあります。そうすると、貫通弾・貫通矢がどれほど効果が薄いものなのか自分でも理解できるはずです。
無慈悲についてはスキルポイント10ポイントで見切り2がついておまけで弱点特効と思えばついててもいいかなとは思います。
つまり
貫通に無慈悲つけてる⇒無知か単なる見切り2発動させたいだけかも?
貫通弾に弱点特効つけてる⇒無知
ってことです
バルカンヘビィ用です。
■男/ガンナー■ — 頑シミュMH4G ver.0.9.1 —
防御力 [286→286]/空きスロ [0]/武器[2]
頭装備:レギオスXキャップ [3]
胴装備:東雲・真【胴当て】 [2]
腕装備:心滅ノ篭手・真 [0]
腰装備:仙師ノ帯・真 [2]
脚装備:ディアブロXレギンス [3]
お守り:兵士の護石(貫通弾強化+5) [3]
装飾品:闘魂珠【1】、闘魂珠【2】、達人珠【3】×3、抑反珠【1】、達人珠【2】
耐性値:火[17] 水[9] 雷[5] 氷[-11] 龍[5] 計[25]
見切り+3
反動軽減+1
貫通弾・貫通矢UP
力の解放+1
挑戦者+2
monsterhunter_9999さん
 
まず、考察する際に気をつけないといけないのは
重複しないスキルがある点です。
挑戦者、フルチャージ、力の解放の順で優先されて重複しません。
無理やりスキルを盛っても意味が無いので注意するといいです。
弱点特攻に関しては、敵を選ばないと効果が薄くなります。
ただ、ラージャンの肉質は弱点特攻に効果があります。
そのため、弱点特攻はラージャンに効果的です。
このように敵によっても
どのスキルが効果的かどうかも変わります。
そのなかで、きちんと最大効率の攻撃力を求めるなら
下記のサイトで計算をしましょう
その最大効率のスキルでシミュをまわしましょう
がんばってください!!
応援しています!!

火力盛りするにしても
最終的にはお守り次第なんだよね・・・w

あれです。
シミュまわして自分の持ってるお守り次第で
ニヤニヤしたり絶望したりするのがモンハンです(迫真

コメント

タイトルとURLをコピーしました