【MH4G】モンハン4Gとかの分野見てると、よくわからない言葉とかたくさんあって、理解しようと頑張ってるんですが、全く理解不能です。

雑談・その他【MHXX】
スポンサーリンク
モンスターハンター4G
匿名

モンハン4Gとかの分野見てると、よくわからない言葉とかたくさんあって、理解しようと頑張ってるんですが、全く理解不能です。ぜひたくさん教えてください!  

例…ドクドミ、キティ弓とか 

引用
http://lineq.line.me/q/14638239 

ドクドミはテンプレ装備ですね

匿名 ​ 1 
他にもありますか?
業界語的な

匿名
流石にここで全部言うのは大変ですから、Wikiにいってみてはどうでしょう

匿名1
ドクドミはスキル「真打」を発動できる装備の組み合わせのことです
キティ弓はキティ(ティガレックス希少種➡希ティ)の弓のことです
分からなかったらGoogleなどで調べる癖をつけておくといいです

※りゅうじ
キティ弓はティガレックス希少種の弓
ドクドミは防具の最初の文字を取った言い方です(。・ω・。)

広有射怪鳥事
他にも教えていただけたら幸いでしたが、ありがとうございました

匿名 
例のをまず言えば…
キティはティガレックス希少種を希ティでキティになります。
キティ弓はそれの素材を使った弓ですね。  
ドクドミは防具の頭文字から取った物です。
怒天ノ衣・真 クジュラハトゥー 怒天ノ帯・真 ミラアルマフット
これで真打などのスキルが手軽に発動させる事が出来ます。

☆peko☆
あとは… ウカウカウ…テンプレ。
ミクミクミ…これもテンプレ。
御苦労…ジンオウガ亜種。
PS…プレイヤースキル。
地雷、ゆうた…色々あるけど、いざ考えると出て来ない。

☆makoto☆
ミクミクミがなんなのかわからないw
GKSはギルドナイトセーバー
TAはタイムアタック
ヌヌは双剣
SBはスタイリッシュボマー
動画でみる、なしなしは爆弾や罠を使用してないこと
ミラバルカンはミラボレアス亜種の別名
ミラルーツもミラボレアス亜種の別名 こんなところかな。

間違ってたらゴメンね

処女de美女 
ミクミクミは ミヅハ クシャナ ミヅハ クシャナ ミヅハ じゃないでしょうか?

鼻炎マン 
ミララースはG級ミラバルカン
頑シミュはモンハン専用スキルシミュレータ、泣シミュも同

匿名2
鼻炎マンさん なるほど、あの装備嫌いですw

処女de美女
PS→プレイヤースキル
リミカ→リミッター解除
死束→デッドリィタバルジン
蔦ラン→蔦の上にドスランポスがでるギルクエ
先生→イャンクック
サポガン→拘束役をするライトボウガン
右ラー→ギルクエで右側にラージャンがいる場合
リタマラ→リタイアマラソン
ゆうた→ひらがなの実名プレイヤーで小学生のような行動をするもの
ATM→アカムトルム
変態→完全変態ガーンデヴァ
バイブ→バイティングブラスト

匿名3
匿名3さん  あと教授(イャンガルルガ)もいるでよ

匿名2 
たくさんありがとうございます!
誰にピッタリしていいか…汗

匿名
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました