【MH4G】大剣のような完全物理重視の武器でアーティなどの無属性は蹴られず弱点以外のものは蹴られるのは なぜでしょうか。

武器種全般
スポンサーリンク
モンスターハンター 狩猟武器コレクションVol.4 モンハン カプコン(シークレット付き全8種フルコンプセット
odyssey111122223333さん
 
モンスターハンター4Gについてです。
大剣のような完全物理重視の武器でアーティなどの無属性は蹴られず弱点以外のものは蹴られるのはなぜでしょうか。
 
切れ味紫20攻撃1680雷400スロ3です。
 
弱点以外の属性で攻撃した場合
モンスターを回復させるとかあるなら話しはわかるけど
物理ダメージだけならアーティより上だと思うのですが。
 
無属性はよくて弱点以外の属性はダメな理由が知りたいです。

補足
ごめんなさい、間違えました。

 


bravegoldfishさん
 
スキルとかは大丈夫かな?
もし問題ないのに蹴られたならそいつが属性しかみてない馬鹿なだけ
ymtk0822さん
 
弱点じゃない武器→弱点知らない→無知→地雷

という考えをもった人々がいるからですよ
攻撃力なんか見ないで、どの属性かだけを見る人が
ちなみに自分は
スキル無しで、腕装備なしで、ダラヘビィ担いだ人
も蹴らないほどな猛者ですが(笑)
質問者 odyssey111122223333さん
 
器デカすぎますw
at_kuma_poohさん
 
スキル構成や明らかな場違い(キリン爆殺部屋)などを除けば部屋主が地雷なだけかと思いますよ。
私もガルルガに発掘の毒大剣(1680)担いで行く事あります。
今のところは蹴られた事ないですが。
質問者 odyssey111122223333さん
 
解答ありがとうございます。
ラージャン部屋でよく蹴られます。
アーティ超えがこれしかないんですよね・・・。
kitigaihaomochaさん
 
そりゃ弱点属性のほうがいいに決まってますが、誰もが簡単に手に入れれるわけではないですからね。
逆に蹴ってくれたほうが地雷とやらずにすむのでよかったのでは?
ko_na_waさん
 
クエストなんだろう?

見るのは、武器だけじゃみないですよ。

蹴ったことないけど…、部屋主さんのスキルが、クエストに合ってるなら、何かしら理由があるかも。そうでないなら、気にしない方が良いですよ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました