【MH4G】ヘビィ使いに質問します。弾導強化って使ってますか?

ヘビィボウガン
スポンサーリンク
ディスティアーレ

sidsid794さん
 
MH4G ヘビィ使いに質問します。
弾導強化って使ってますか?
俺は火力にまわしてるのでまだ使ったことないのですが、遠くからでも撃てて手数が増えるという意味でDPSは上がってますか?
よろしくお願いします。

補足
追加です。

フルチャージの維持率はグッと上がりますか? 

引用
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11139491001 


bravegoldfishさん
 
使ったことないです
クリティカル距離も維持できますし、クリティカルのHIT数が増えるとしてもこれつけるくらいなら他の火力スキル選びます。ガンナー用のお守りにおまけで+7とかつかない限り今後も使わないでしょう。あとクリティカル距離が伸びるってのにも抵抗があります、維持できない奴みたいで・・・
luca_luna0722さん
 
遠くからでも撃てるのと手数が増えるのは、プレイスタイルにもよりますが必ずしも直結はしません。

つまり遠くから撃ってれば被弾機会がなく、体力満タンを維持しやすくなるからフルチャを維持しやすいというのも、一瞬で距離を詰められたりホーミング性能の高い攻撃を持つ相手に対しては必ずしも当てはまりません。

私が弾道強化を使う唯一の相手としてゴグマジオスがいますが、超大型故に貫通弾Lv3をフルヒットさせやすいものの、距離感を見誤るほどの巨体なので、仮に5ヒットさせた時に最後の一発がクリ距離を外れそうな立ち位置でも、弾道強化があれば全弾クリティカルになるというのはメリットになると思われます。

私の場合はギガカノンを担いで反動軽減+1、貫通弾強化、無慈悲、弾道強化、攻撃力UP【大】を発動させて、火炎弾と貫通弾2種を高台からしゃがみ撃ちしていますが、特に高台から撃つ事を考えたら弾道強化の「クリティカル距離が伸びる」というメリットは最大限に生かせるでしょうし、火力的にも十分だとは考えています。

体感的にですが、貫通弾Lv1では元々のヒット数とクリティカル距離も短く、フルヒット&全弾クリティカルも容易な為に弾道強化の恩恵は少ないでしょうが、貫通弾Lv3を余裕でフルヒットできる相手、しかも巨大であればあるほど意味のあるスキルになってくるのではないでしょうか。
takashishi0820さん
 
俺は貫通ヘビィに攻撃UP超と貫通必須スキル無慈悲or弱点特攻+弾道強化かフルチャージ、好きな方付けれる装備だけど、どんな形にしても弾道強化つけてるよ。

回避スキルなきゃフルチャ維持とか無理だし回避付けるぐらいなら火力って答えになった。
ヒット数全部クリティカルってのでフルチャの火力補えるしね。
まあ攻撃UPつかないならフルチャでもいいと思うけど貫通運用なら弾道強化の方が良いね

【MH4G】新スキル「弾道強化」検証

【MH4G】 ゴグマジオス ソロ ヘビィ 12’16”63

【MH4G】 G★3 来たれ、破滅の閧よ ミラバルカン ヘビィボウガンソロ 8:44

コメント

タイトルとURLをコピーしました