【MH4G】やっと15歳になれてモンハン4Gを今日買えたのですが、モンハンって難しいのですか?

雑談・その他【MHXX】
スポンサーリンク
モンスターハンター4G
匿名

やっと15歳になれてモンハン4Gを今日買えたのですが、モンハンって難しいのですか?
友達が難しいよ。と言ってきたので。
ちなみにまだ買って1時間くらいしかやってません。 

引用
http://lineq.line.me/q/10001646 

慣れれば簡単です

Unknown
慣れと、あなたのゲームセンスが問われますね。

匿名1
慣れが大事です。
慣れてくるとほんとに楽しいですよ。
諦めずに頑張ってください。
友達は諦めて死んでました(笑)

maloo
てか、偉いと思う。

SUKU 
偉いとは?

匿名
慣れですね
15まで待つってスゲーです

柴柊
家の親が厳しいので(汗)

匿名 
匿名さん 厳しい親なんだね.

SUKU 
根性が大事そうですね。
頑張ります。

後、何の武器が初心者に使いやすいとかありますか?

匿名 
難しいからこそ、やりがいがあって人気のシリーズになってるのかもです!
まずは100時間くらいやってみてから判断するのはいかがでしょうか。

まっさぽん
俺が最初にモンハンしたときは、太刀が1番使いやすかったですね!

匿名1 
モンハンの武器とかモンスターとかは欲しかったので日々調べていましたけど(*_*)

匿名 
最初の武器訓練を全部やって一番使いやすかった武器をひたすら使って慣れるような流れでやるといいです!

Unknown
でもモンハン4Gはストーリーがチュートリアルみたいなもんだしやっぱりそのあと慣れてくしか無いかな

柴柊 
楽なのはスピード型の片手剣か、パワー型の大剣あたりなので初めはその辺りを使ってればいいと思います。

きつね21号
スヒードだと双剣が爽快感あって自分的にはいいかも?って思ったんですけど、初心者には難しいものなのでしょうかね?
やはり防御があるものを選んだ方がいいですかね?

匿名 
防御があるし武器をしまわなくてもアイテムを使えるのでかなり使いやすいと思います。
段差の上にいるモンスターにジャンプ攻撃ができるので乗りやすいのも強みです。

きつね21号
そんな難しくは無い

武器別に言うと

片手剣 初心者には楽しくなさそう
双剣 そこそこ楽しいがむずい
大剣 慣れれば扱いやすい
太刀 かっこいいけどむずい
ランス 地味だが強い
ガンス 派手でかっこいいが動きやすさに欠ける
ハンマー 初心者オススメ
狩猟笛 サポートに向いた武器なので通信以外では扱いにくい。やることも多い
スラッシュアックス 中級者向け
チャージアックス、操虫棍 扱いやすい
弓 段差のせいでものすごくやりにくい
ボウガン 使いにくい
 

木刀 
木刀さん ハンマーは初心者にはかなり難しいと思います。
それに虫棍も遅い虫でエキス取らないといけなくて強化するときの虫餌集めが序盤だとかなり面倒臭いから初めたばかりだと使いにくいと思います。

きつね21号 
まあ俺はランスからやったんだが。
ハンマーは溜め攻撃後の隙がでかいから難しいかもしれませんね。
虫棍はエキスとかじゃなくて攻撃が当てやすいということです

木刀
ランスってあんまり使ったことないんですが、強いんですか?

れい¢ 
ランスは下手な人でもモンスターを倒すことだけを考えるならかなり強いですよ。
ガードをして突くだけでも一応勝てるので。

きつね21号
私はそうちゅうこん使ってます‼︎
あんまり難しい操作とかなんし、段差を使わなくても乗りの攻撃が出来るので扱いやすいと思います( ´ ▽ ` )ノ♡
けれど、虫餌が最初の方は集めにくいので大変かもしれないです(^^;;  
はじめてすぐならとりあえず全て使って見て1番使いやすいのを使うといいと思います!

使いやすさは人それぞれなので‼︎

採取のクエストとかでそこらへんにいる虫で試して見ては⁇  

長文失礼しました。

Guts!@Shion♠︎ 
手始めに大剣をつかってめては?
防御もでき、攻撃力高いですよ

暇人の暇人による暇人のための暇!!!!! 
大剣は使ってみたのですが、納刀が難
しくて扱いにくかったです(ー_ー;)

匿名 
俺の場合片手、双剣、大剣、太刀、チャージアックスの順番でした

暇人の暇人による暇人のための暇!!!!! 
あ、あとハンマー

暇人の暇人による暇人のための暇!!!!! 
最初は何かとお金も必要なので絶対使わない武器は売るといいですね。
もし使いたくなっても武具屋とかで買い直せますし  
オススメは片手剣が良いですね。
安定した扱いやすさです。

TOMOYUKI1831 
でも多く当てないとタイムアップしますね
俺もなりました

暇人の暇人による暇人のための暇!!!!! 
片手剣も動きが素早いやつとかには当てやすいですし、武器を出したままアイテムを使えるので何かと便利。  
僕は太刀とかハンマーで主に行ってます。(苦手な相手には片手剣。)

TOMOYUKI1831
確かに初心者にとっては難しい所あるしな

モンハンをみんなに好きになってもらいたいけど
アクション苦手な人には厳しいのかなー

コメント

タイトルとURLをコピーしました