【MH4G】極限化するモンスターの中でまだ戦いやすいと思えるモンスターは何ですか?

スポンサーリンク

殺意の波動

winterfestival2011さん
 
mh4gで質問です。

極限化するモンスターの中でまだ戦いやすいと思えるモンスターは何ですか? 

引用
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11138545521


nekosuki_100さん
 
集会所ならジンオウガかな。
充電中は隙だらけなので斬ってればすぐ解除できるので。(ギルクエでタフになって、3回以上極限化される位になるとかなりだるくなる。)

ギルクエレベルなら、極限時でもさほど立ち回りに変化ないラージャンかと。弾かれ部位がケツになりますが、弾かれても大した被害がありません。

後、イビルジョーも足が硬質化しないので、やりやすい方だと思います。

逆に、個人的にやりたくないのはディアブロス。閃光音爆罠無効のため、走りまくり潜りまくりでややこしいことこの上ないです。
e_blocksさん
 
玉集めるだけなら、
動きまわって面倒だけど野良で事故が少ないのはセルレギオス。
ジンオウガも所詮パターンゲーのジンオウガさんなので慣れた人間となら最高充電で怒りモードでも鼻クソほじりながら殺せるけど、マップがあまりにもクソなのと初見殺しの光弾のせいで死人が続出する。

ギルクエとかなら下の通り。
あとティガ亜も弱いと聞くけど自分はあいつ大嫌いなので何で弱いのかは知らない。
uchuukeiji_gabinさん

・やりやすい
ラージャン
セルレギオス
理由:極限化しても弾かれない部位が攻撃しやすい。

・面倒だけどまだマシ
ティガレックス
理由:極限化しても弾かれない部位は攻撃しやすいけど、走り回ってウザい。

・わざわざもう一度やる意味がない
グラビモス
ガララアジャラ亜種
ウザい・・・。
街にこないから許す。

・二度とやらない
ディアブロス
バカヤロウ!
まだ街に来てないけど、もし来たら3DSぶん投げてしまうかも。

こんな感じです。
uchuukeiji_gabinさん
 
あ、あと2体いましたか。

ジンオウガは
「わざわざもう一度やる意味がない」。

イビルジョーは
「面倒だけどまだマシ」。

ちなみに、私は玉を集めるときは師匠クエやります。

なお、ギルクエの極限化モンスのことはわかりません。 

見出し画像に極限状態を撮りにいこうかと思ったけど、
めんどくさかったから前に作った
殺意の波動に目覚めたディアブロスを代用したのは秘密である。

コメント

タイトルとURLをコピーしました