【MH4G】グラビモスの素材で鎧竜の天殻が欲しいのですが20体以上狩猟しているのに一個も手に入りません。

グラビモス関連
スポンサーリンク
モンスターハンター モンスターぬいぐるみ グラビモス
kuzu_no_soulさん
 
モンスターハンター4Gについて。
グラビモスの素材で鎧竜の天殻が欲しいのですが20体以上狩猟しているのに一個も手に入りません。 部位破壊も胸をちゃんと破壊しています。
捕獲のした方が良いのでしょうか?

手に入れた方、アドバイスお願いします。 

引用
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13138371723 

luca_luna0722さん
 
捕獲報酬に天殻は含まれないので、剥ぎ取りでも低確率で出る事を考えると討伐にするべきです。

メインとなる入手手段は本体からの剥ぎ取り、クエストの基本報酬、胸の部位破壊の3つですが、恐らくは胸部破壊が一番確率が高いでしょう。

しかし20体倒して1個も出ないというのはいささかサンプル数が少なすぎかとは思いますが、歴代シリーズ通してもこの手のレア素材入手確率は高くても5%程度なので、とにかく数をこなすのが唯一にして最速の方法です。

一応念の為ですが、胸の部位破壊は二段階あるのでお間違いのないよう。
huzokuhin_0809さん
 
これは攻略サイトを参考にしたのですが私はこれを見て一気にニ個出ました。

腹を二段階破壊して捕獲しましょう。
よっぽど運が悪くない限りは5回以内で出るでしょう。
剥ぎ取りは期待しない方が良いでしょう。
尻尾は必ず切っておきましょう。 

ベストアンサーに選ばれた回答
dTAGSoalさん
 

鎧竜の天殻はグラビモスの胸部破壊で10%、討伐時の剥ぎ取りで5%の確率で出ます。捕獲報酬には入ってませんから、胸部をきっちり”2段階”破壊した上で(一段階破壊では破壊報酬は出ませんから、意味が無いです)討伐し、あとは剥ぎ取りで出るかかクリア後の破壊報酬に入っていることを祈る他ないですな。 

質問した人からのコメント
 
ありがとうございました。
一応、尻尾から剥ぎ取りででました。

みんな苦しむ物欲センサー。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました