【MH4G】G級のグラビモスの背中と腹を素早く破壊するコツはありますか?

グラビモス関連
スポンサーリンク
モンスターハンター モンスターぬいぐるみ グラビモス
spirit_juneさん
 
MH4Gについて

G級のグラビモスの背中と腹を素早く破壊するコツはありますか? 

引用
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12138357837 


umeboshi_nextさん
 
乗り攻撃を積極的に狙っていけば
早いと思います。
sho20020923さん
 
躁虫こんで乗りをねらって成功させれば背中は簡単です
腹も3-4回目で乗れるんでそれで破壊ですね
ベストアンサーに選ばれた回答
luca_luna0722さん
 
腹の破壊は武器種を問いませんし、罠と爆弾を併用すれば素早く壊す事ができますが、背中はある程度武器種と状況が限られてきますね。
特に近接武器の場合は転倒時くらいにしかまともに狙えませんが、操虫棍は乗り攻撃での背中へのダメージと乗りダウン時の背中への攻撃を狙える為、全近接武器中でもトップレベルの破壊性能を誇りますし、背中破壊後の乗り攻撃は全て腹部への攻撃になりますので、やはり素早い部位破壊が可能です。
ガンナーなら貫通弾・貫通矢で尻尾切断以外の全部位破壊が非常に容易なので、尻尾を切る必要がなければこちらの方が早いかもしれません。
貫通弾連発でグラビモスの甲殻がどんどんボロボロになっていく様はなかなかに爽快です。
質問した人からのコメント
 
ありがとうございます。
参考にします

最近、ヘビィしか担いでいない俺は、尻尾難民です。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました