【MH4G】へヴィホウガンも使うようになったのですが、レベル1の玉を使うとやたら時間かかって疲れてやる気がなくなります。

ヘビィボウガン
スポンサーリンク
MH4ヘヴィボウガン

md5884083さん
 
モンスターハンター4Gを初めて一週間です
むらクエスト5でへヴィホウガンも使うようになったのですが、レベル1の玉を使うとやたら時間かかって疲れてやる気がなくなります。
だからと言ってレベル3の玉を使うとやたら金が減りません?

これはどのようにやるのですか?もっとお金が入るクエストができるようになってからレベル3の玉を買うようにしたほうがいいのでしょうか?
あと玉はどれを使った方がいいのですか?

おすすめを教えてください。 

引用
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12137880992 

ベストアンサーに選ばれた回答
nekosuki_100さん
 
レベル1通常弾は、かなり威力が低いです。
具体的には、レベル2通常弾の半分。
レベル3はレベル2よりちょっと威力が低いですが、跳弾して追加ヒットすることがあります。

なので、通常弾を使うならレベル2が基本ですね。

序盤はボウガンは弾代がかかるのでオススメできませんが、ある程度お金が安定して稼げるようになれば強いですよ。
後は、しっかりと弱点部位を狙う(敵にもよりますが、硬い所に比べて2倍くらいダメージが通ります。)、
適正距離を保つ(距離により0.5~1.5倍の補正がかかります)、等の立ち回りが重要です。
sarena24jpさん
 
基本的にレベル1通常弾は弾がなくなった緊急的な物です。
持てるだけ弾を持って、それでも難関なクエストは調合素材まで持ち込んだり仲が良い人とやる時は持ってきてもらう事もあります。

お金がかかります。ボウガンは覚える事も多いので上級者向きです。

もしボウガンを使われるなら最初はライトボウガンがオススメです。威力は若干落ちますが速射という一発の弾で数発撃つものがあります。速射の弾の種類は使うボウガンによって違います。
弾の消費が抑えれます。またライトボウガン自体も軽く動作が速いので使いやすいです。

通常弾や貫通弾を使う時はクリティカル(大きなエフェクトが出る)距離を覚えてください。
属性弾は距離は関係ないですがモンスターの弱点を知らないと効果がないので調べてください
sarena24jpさん
 
通常弾…距離近め。弱点を狙いうつ弾。基本2の方が強いがデカイ相手だと3の方が連続ヒットしたりする
貫通弾…モンスターの身体の中で連続ヒットする弾。レベルが高いほどヒット数が多い分1ヒットの威力は低い。フルヒットさせるには近すぎず遠すぎずの距離から相手の長い部分を撃つべし。反動がかかるので反動やや小以上でないなら反動軽減スキルやサイレンサーが必要

属性弾…距離関係なしの属性ダメージ。基本的にライトで速射するのが存在意義。ヘビィだと効率悪い
senoo34さん
 
モンハン4G、ガンナー。

ヘヴィでやるなら通常弾LV2や貫通弾主体のほうがいいですよ。
威力重視の武器ですから。

通常弾LV2は最初支給品でも30発は置かれているので、
剣士の時に回収しておくという手もあります。
(弾系はポーチに専用枠あるので)
※他にも散弾LV1が10発、敵によっては弱点の属性弾15発などもあったりする。
MH4から通常弾LV1はボウガンで常時使用可能状態ですが、
この弾は威力が弱いので基本は通常弾LV2を使います。
※通常弾LV1で威力6、LV2で威力12と倍くらい変わる。

通常弾LV3は威力10とLV2よりは下がりますが、
跳弾という特殊な当たり方をします。
※当たる角度によってはヒット数が増えることがある。

ただ基本的な威力では通常弾LV2が強いですので、
ボウガンではこの弾がメインです。
弾は消耗品なのである程度資金は必要です。

なので剣士時に素材集める時などは支給品での弾を回収して
ある程度浮かすことも可能にはなります。

下位支給品で1クエあたり通常弾LV2・30発、散弾LV1・10発、
敵によっては弱点属性弾15発といえど、塵も積もれば山となるです。
※追加支給品で通常弾LV2・25発とか来ることもありますし。

コメント

タイトルとURLをコピーしました