【MH4G】G3クリアを金字にするには、 ランダムででる緊急もクリアしなければならないんですか?

スポンサーリンク

クエスト金

kami_miya_shimoさん
 
モンハン4Gで、G3クリアを金字にするには、
ランダムででる緊急もクリアしなければならないんですか?

調べてでる高難度と古文書は全部クリアしてます。

 


genki522_0727さん
 
多分村クエの☆10にもG級クエストがあり最後の師匠からの挑戦状までクリアすると金字になるかと思います。
ymtk0822さん
 
ランダムも判明してる分は全てクリアしましたが
自分はまだ銀字です
ベストアンサーに選ばれた回答
nekosuki_100さん
 
G3クリアには緊急の奴は不要ですよ。
緊急(防衛作戦)はクシャしかやってませんが金クリアーです。

・極限モンスター(狩猟数で出現らしい。ディアブロスらへんが見落としやすいです)
※ディア、ジンオウガ、ティガ、グラビ、ガララ亜種
・錆クシャ(緊急の街クシャやったら出た気がします。)
・激昂ラージャン(上位からのわがまま王女の依頼の連続といわれてる)

以上が見落としやすいと思われるものですが、どうでしょうか?
質問した人からのコメント
 
あ、錆クシャル、撃退だったのでクリアになってなかったみたいです。
金になりました

ありがとうございます

村の師匠からの試練は、村の方に対してのクエストだから
大老殿のG3クエストには関係ないんじゃない?

あと、俺もG3の防衛作戦はやらなきゃいけないかと
思ってたけどめんどくさくて放置してたけど他のクエストくりあしたら
金色になったな

この前コメ欄でも教えてもらった狩猟数ででてくるクエストがネックになるのかね

激昂ラージャン
(牙獣種 合計80匹)

ディアブロス
(ディアブロス原種亜種 合計15匹)

ガララ亜種
(ガララ原種亜種 合計25匹)

ティガレックス
(ティガ原種亜種希少種 合計40匹)

ジンオウガ
(ジンオウガ原種亜種 合計40匹)

グラビモス
(グラビモス原種亜種 合計35匹)

引き継がずにキークエだけクリアしていくだけだと
でてこないクエストがありそうだね
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました