【MH4G】何の武器を使おうか迷っています…噂にはチャージアックスと虫棒が強いと聞いたのですがどうなのでしょうか??

武器種全般
スポンサーリンク
モンスターハンター 狩猟武器コレクションVol.2 1BOX
first_kiss_9さん
 
モンハン4G買いました(^ω^)

何の武器を使おうか迷っています…
噂にはチャージアックスと虫棒が強いと聞いたのですがどうなのでしょうか??

皆さんのお声をお聞きしたいです!
お手
数おかけしますが、よろしくお願いします(>_<)

ベストアンサーに選ばれた回答
dream_color_sheepさん
 
「○○が強い」ってのは装備やスキルを整え、最低限の立ち回りが出来ていることが前提だよ。

まずは動きを確認してどの武器が自分に有ってるかを試してみてください。
MH4は初心者に優しいので、武器訓練って全武器でドスジャギィをいじめるクエストがあります。
質問した人からのコメント

回答してくださった方々本当にありがとうございます(>_<)

ちなみになのですが、防具のビジュアルは男性キャラと女性キャラ、
どちらの方が見栄えの良いものが多いでしょうか??
dream_color_sheepさん
 
基本的に女性防具のほうが見た目が良いが、女性防具は顔が出るものが多い。
モンハンの「キャラの顔の造形が気に入らないから顔の隠れる鎧が多い男性装備が良い」って人もいます。

というか、最終的に「スキルを求めた結果見た目が壊滅する人の方が多い」ゲームです。
一式運用だとスキル的に無駄が多く、よほどの腕前やお守り(スキル補助アイテム、ランダム入手)が無いとまともなスキル構成にできません。

sabakutani_rinriさん
 
虫棒は強いけど中にはきらいなひともいる
(特にインターネットのオンラインで遊ぶとき)
大剣でいいと思います。
buggy_running_beepsさん
 
とりあえず、
「自分で使ってみて面白い武器、上手く使える武器が良い武器」。
単純な武器の強弱は往々にして、
装備・スキル・プレイヤーの腕前まで
ある程度以上に固まった上での評価です。

ことモンスターハンターは、
装備以上にプレイヤーの腕前がモノを言うため
他人が使って強い武器は自分じゃ全然だめでした!
みたいなことがよくあります。
なので、まずはチュートリアル的クエストで
一通りの武器を振り回してみて、
その中で使い易い武器を集中的に使ってみましょう。
質問した人からのコメント
 
迅速な回答ありがとうございます(>_<)
一番早く回答して頂いたのでベストアンサーとさせていただきます(^ω^)

まあ、いろいろ使ってみればいいじゃない。

闘技大会でランスをつかって、
ちょっとランスが楽しくなってきた俺。

コメント

タイトルとURLをコピーしました