【MH4G】モンスターハンター4Gの1人の楽しみ方を教えて下さい。

雑談・その他【MHXX】
スポンサーリンク
モンスターハンター4G
質問者
uviolet_aさん
 
モンスターハンター4Gの1人の楽しみ方を教えて下さい。

僕はモンスターハンターは2ndからやっているのですが
オンライン機能がついた4から逆に複数でのプレイに対してやる気が失せました。4
では団長の挑戦状をクリアしたところでやめました。
一緒にやってくれる人がいないわけではないのですが
実際4人で集まってやる楽しさを知っているのでなんだかなぁ。ってかんじです。

本題に戻りますが
今4Gは村のクシャルイベが終わったところです。
村は★10がマックスらしいのですが
キークエをみると集会所をクリアしていないと出ないクエストもあるようで、なんだかなぁ。ってかんじです。
装備を強化しようにも
集会所。
村クエ進めようにも
集会所。

なんだこれは。
ソロで集会所のモンスターに立ち向かえる程上手ではありません。

文章がへたっぴで申し訳ないのですがモンハン自体は大好きです。

みなさんの意見を聞かせていただけたら嬉しいです。

よろしくお願いいたします。 

引用
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11137215166 


iti_game_userさん
 
いやいや。
団長の挑戦状をクリア出来るなら
集会所のクエストも行けますよ。

団長の~は実質、集会所レベルの
クエストですから。
携帯機のモンハンは集会所クエストも
一人でクリア出来る難易度です。
行ってみれば分かります。

強敵を頑張って倒すことに楽しさを感じられるなら
集会所も楽しめると思いますよ。
質問者 uviolet_aさん
 
ご回答ありがとうございます♪

正直集会所に1人で立ち向かったことは
まともにありませんでした。(ビビってました笑)

でもあらためて下位の集会所から
ソロでやり直してみようかと思います♪

倒せないモンスターを倒せてはじめてモンスターハンターですもんね♪
こいつなら倒せるだろってモンスターばっか相手にしてきたので
改めてモンスターハンターをはじめたいとおもいます♪

ありがとうございました♪

onimatugeさん
 
モンハン4とおんなじですよ。
団長の挑戦状プレイする為に
村クシャやら、村アカムやらと対戦するのにサクサクっと集会所こなしたじゃないですか♪

今回もサクサクっとこなすだけですよ♪

団長の挑戦状こなす人が上手じゃなければ、
このゲームの設定崩壊してますから……
質問者 uviolet_aさん
 
ご回答ありがとうございます♪

あるサイトで団長からの挑戦状をクリアして初めて初心者卒業だろjk
みたいなこと書いてありました。
団長からの挑戦状は総力戦になったので
僕のモンハンライフはここで詰みかなと思っていましたが
そう言っていただけると
まだまだ楽しめそうな気がしてきました♪

ありがとうございました♪
onimatugeさん
 
イヤイヤイヤイヤ……!
あんなに鬼畜なクエストはそうそうないですから!!

kitigaihaomochaさん
 
僕もドル村をクリアしてから
G解放したかったんだけど
★10で詰まったので
今は集会でG3にいます。
でも話しによると、少しネタばれですが
ドル村最終クエ「師匠からの挑戦状」は
集会やギルクエなどをこなして
装備を強化しないとムリらしいです。
確かに村★10の高難度は
防御力500くらいでは
限界を感じてたのは事実です。
僕もその程度の腕なので
あまりこだわらず
シミュった理想的な装備を集めるため
集会やってます。

余談ですが剛鎧玉があまりないので
防御530くらいでやってますが
G3になってからキックされるように
なりました(笑)
質問者 uviolet_aさん
 
ご回答ありがとうございます♪
僕の装備は4でつくったもので
スキル的には満足しているので
4Gで新しく防具をつくる必要ないのかなと思ってます。強化はどんどんしたいですが笑

集会所をソロで回せるレベルまで頑張りたいです( ´ ▽ ` )ノ
ありがとうございました♪

師匠からの挑戦状・・・
ふんたーの俺にはどうしたらいいかわからない。

なんか睡眠爆破でもいけるらしいよって話を聞いたから、
とりあえず、モータルハートでも作ろうかと考えている。

ただ桃岩竜の剛翼が必要で、
バサルモス亜種のギルクエ持ってないからどうしようって考えてる。

バサルモス亜種のギルクエを作るかと考える

G級探索にもぐる

俺のモンハンこれからだ!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました