【MH4】オンラインの集会所に参加させてもらい、たくさん部屋主様のクエをこなしてから 自分がやりたい緊クエなどを提示するのはアリでしょうか?

スポンサーリンク

mh4オンライン

質問者
takumishiyabakoさん
 
モンハン4について
オンラインの集会所に参加させてもらい、たくさん部屋主様のクエをこなしてから
自分がやりたい緊クエなどを提示するのはアリでしょうか?
地雷という言葉を知り他の人に迷惑を掛けず楽しくやりたいので・・・
どうか回答よろしくお願いします。

引用
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11133987776 

ベストアンサーに選ばれた回答
dream_color_sheepさん
 
お手伝い部屋やクエ回し部屋ならいいですが、自分が活きたいクエストがある場合「クエスト同行者募集」で自分で部屋を立てて待った方が良いですよ。

個人的には部屋主に従いますし、いわゆる地雷は部屋の空気考えずにクエ貼るのが問題なのです。
「素材集め」目的の部屋で目的と違うのモンスターのクエスト貼ったりしたら駄目ですよね。

まあ、もしよければ手伝いますよ。BC待機などの寄生全開ならお断りですが。
質問した人からのコメント
 
有難うございました!!
よく考えたらじぶんで部屋作ればいいんですね…
地雷の説明までしていただきありがとうございました!!

nidhadhuさん
 
たいてい順番にクエまわしてくれますよ。
主次第ですが・・・
お手伝い部屋に行ければ一発です!
arnval_mk2さん
 
お手伝い目的の部屋に行くか、掲示板で募集すればいいと思います。
 

部屋作るのが一番おすすめですね。
もしくは、部屋主の人が
「なにかやりたいクエありますか?」って相手から言われた時だろうね。

自分からやりたいって言い出すぐらいなら
自分で部屋主やる方がトラブルになることも少ないだろうしいいですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました