【MH4G】オンに行く勇気がないです・・・

スポンサーリンク

mh4オンライン

kamatahaya2000さん
 
MH4Gオンに行く勇気がないです・・・
4G購入したもののテスト期間でちょっとソロでウカム狩ったぐらいなのですが、
キック追加だそうで。おかげで怖くてオンに入れません。
しばらくは村かな
と思っているのですが、なんでしょう?そこまでレベル高いのでしょうか?

2チャンのスレを見たとたんに怖くなってきました。 

引用
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13137196728 


e_blocksさん
 
常識的な振る舞いを心がけていれば特に問題無いと思います。
ソロでウカム狩れるくらいの腕と装備であれば、G級でもやっていけるでしょう。
でもG級の敵は原種とか前作までの相手とはマジ別物なので、時間に余裕があるならソロでさらっと様子見してくるといいと思います。

ドスガレとジンオウガ亜種はどうしてああなったんや(白目
nekosuki_100さん
 
2チャンと思うくらいとかの掲示板で書いてる奴の大半はデマと思っていいです。
マトモな人ならまずキックはないですから。
ただ、G3以後の許可証がいるクエストに受けれないのに行こうとすると、受注条件満たしてないのですぐ蹴られます。
jonasnmw2nineさん
 
オンラインでのプレイ、緊張しますよね。他人の部屋に入るのが怖くなってしまうのであれば最初は「自分で部屋を立てること」をオススメします。

クエスト内容もプレイスタイル(熟練者募集、誰でも歓迎、素材集め重視など)も自分で自由に決められるので、少なくとも他の部屋に入るよりは気が楽なはずです。

気になるのはG級の難易度でしょう

オンラインプレイでのモンスターのレベルについてですが自分が今までG級のクエストをクリアしてきての体感的なダメージ量やモンスターの体力、武器についての感想を書いていきます。参考にどうぞ(G級は1~3まで)

正直G級モンスターの体力はかなり少ないです。当時フレンドと3人で攻略していましたが、15分針を超えるクエストは1つもありませんでした。

防具に関しては上位のものでも結構使っていけます。G1は上位の防具で問題なかったほどです。
私のG1のときの防御力は500程度です。(550あればかなり安心)

※武器は早めにG級のものを作ることを進めます。
G級の作成が簡単で初期段階のものでも上位の最終強化を軽く上回る性能をしています。

G2あたりから防御力に少し不安が出てきました。即死はないもののモンスターの攻撃力の高い攻撃を受ければ一気にピンチになるものも少なくないと感じました。
予期せぬ事態などがあれば力尽きることも・・・

私のG2のときの防御力は570~程でした。(600前半あると安定するかも)
それでも使いやすさ重視で上位の防具メインでG級防具を1、2着装備する程度
G3は強力なモンスターが多いので個人的にも根本的な防具の乗り換えが必要だと感じ、いったんG2のモンスターの狩猟に戻り高い防御力を備えてから
G3のモンスターに挑みました。
550以下だと下手すれば8割は削られてしまうか、最悪即死してしまう可能性があります。

私のG3のときの防御力は640程度でした。(現在は670程)
やはりスキルも大切ですが事故なども考えると防御力はできるだけ高くしておくことをお勧めします。あくまで私の感想ですが防御力の参考にはなると思います。
オンラインはローカルプレイみたく話しながらできるわけではありませんが、初めて一緒にやる人と狩りの連携が取れたり、意気があったりとすごく楽しい要素がたくさんあります。反面やはり迷惑をかけれないというプレッシャーがありますが、それは皆同じこと、他の人がミスをしても励ましてあげましょう。

わざと他人を邪魔するような人がいたら、ホストなら問答無用でキックする必要もあります。

嫌なことも多少はあるかもしれませんが
オンラインを怖がってやらないのはもったいないと思いますよ。頑張ってください!
ベストアンサーに選ばれた回答
takunao708さん
 
とりあえず村と集会所を並行してやっていくといいと思います。
 
キック機能ですが、よほど質問者様のマナーや装備が悪くない限りキックされないと思います。G級の★1なら、まともなスキル構成で防御力もそれなりにあれば問題ないと思います。防御力500以上あればG1で即死することはないと思います。
(ごく一部ですが、無差別キックなどもありますが)

無差別ではなく、とにかく効率重視のプレイヤーもいるようですが、もしキックされてもまた次の部屋を探すといいと思います。
部屋主のハンターランクとG級の進行度(G★2ならG2、G★3ならG3など)が表示されるので、入室前には参考にしてみるといいでしょう。
どうしてもいい部屋が見つからない場合は、自分で集会所を作るのが確実です。
キック機能は部屋主のみ使用可能なので、悪質なユーザーが部屋を荒らしに来た場合はキックで追い出せます。ブロックリストと併用すると逆恨みを防げます。
質問者 kamatahaya2000さん
 
仕方なくカブラX一式作り上げました。
何回カブラ二頭相手に秘薬を飲んだか・・・(泣)
ユクモ天で450、ミズハで480だったのですが、三分の一削られて
しまったり、蟹のハグで即死したりと、3DS投げそうになりました(怒)
なので、カブラXと毒片手剣でg1頑張ります。
出来れば早食い+2が速く欲しい・・・・

野良は混沌としてて
それはそれで楽しいと思っている俺がいるw

コメント

タイトルとURLをコピーしました