【MH4】自分の中での目標としていた「高難度:千の剣」、「団長からの挑戦状」を終えてしまいました。これから先の目標になるものを探して下さい。

スポンサーリンク

ダラ・アマデュラ

質問者
utidaaakuさん
 
モンハン4で今HR55ぐらいなのですが、自分の中での目標としていた「高難度:千の剣」、「団長からの挑戦状」を終えてしまいました。しかしまだまだモンハンは続けたいと思っています。
なので、これから先の目標になるものを探して下さい。クエスト名でも何でも結構ですのでよろしくお願いします。

引用
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11131081341 

 

ベストアンサーに選ばれた回答
y_shinkuさん
 
このへんのクエストはどうでしょうか。

・『千古不易を謳う王』
・『女王達よ、拝顔の賜り』
・『王者達よ、拝謁の至福』

千古不易はHR100で解放されるダラ・アマデュラの強化個体です。

女王達はリオレイアの、王者達はリオレウスの、原種・亜種・希少種と一度に戦う大連続狩猟です。

こちらは、HR70で解放される黒龍ミラボレアスのクエストをクリアすると出現します。

それも終わってしまったら、後はギルドクエストですね。

イャンガルルガとブラキディオスの2頭クエストなんかもありますよ。

もちろん高レベルでは、狂竜化や乱入があります。
agjmptwdwtpmjgさん
 
既存のクエストだと

レウス3頭、レイア3頭のソロ討伐はなかなかやりごたえあります

イベクエ
大自然に響く狩猟讃歌

私はソロ討伐は諦めました
><
xa53284さん
 
・ギルドクエストで強モンスターと戦ったり発掘武器を集めたり
・勲章や称号を集める
・縛りプレイ(サブキャラ武器縛りなど)
・樹海に篭って良いギルクエ作る
・見た目装備を作って眺める
・お守りスナイプ
・ひたすらHR上げ

ぱっと思いついたのがこんな感じです
zai_sei_sku8さん
 
取り敢えずHRが上がる度に追加されるクエストを目標にしとけばいいと思います。
iti_game_userさん
 
HR100まではクエストが増えていきます。
上位の武器防具等を揃えるついでに
全クエスト制覇とか。
kuya_comさん
 
今すぐやれるクエですと、闘技大会のリオ夫婦をAランククリア、セスタス夫婦をSランククリアでしょうか。
セスタス夫婦は他のクエに比べて格段にSランク取りやすいです。
イベクエのキリン・キリン亜種を強走薬Gガード戦法無しでのクリア、ワンピースコラボの激ラー・怒ジョーを分断柵無しでのクリアも一度はやっておきたいですね。
konbupaさん
 
ぼくはHR677ですがギルドクエストで発掘武器*防具を集めるのはどうですか?
そうすればHRも勝手にあがりますからね!
naruganotenrinさん
 
団長クリアできるプレイヤースキルでしたら高ギルドクエストもできるかなと思います
ギルクエからは知っての通り発掘装備が手に入ります
そこでいいものなら生産武器を凌駕するものが手に入ります
ただしいきなりそこの部屋に行くと即死です
100Lvだと防御600で非怒りシャガルのブレスで九割は削られます
なので重鎧玉で強化して少なくとも500くらいで行くといいでしょう
それでもきついので75Lvあたりからやって行くといいでしょう
それまでは他の高難度クエストをやると重鎧玉も集めつつHRも上がるので
chuson2122さん
 
モンハン暦7年ぐらいですが
毎作自分は以下のように目標を設けています
1.とりあえず集会所、及び村のボスがでてくるクエのクリア
2.クリアしてないクエストをクリアしていく
その間、スキル構成を考えつつ装備を作成
3.勲章集め(最大、最小に関与する勲章はかなり時間を使い、
大変心労してきますが、その分達成感は何にも変えがたい程)
4.タイムアタック
コレに加えて今作は発掘武器があるのでひたすらでるまで
まわしてます
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました