【MH4】砕竜の宝玉が狩猟38頭、捕獲15頭しましたが1つも出ません。何故でしょう?

雑談・その他【MHXX】
スポンサーリンク
開運「あなたの人生が変わる」
質問者
izumin_19991113さん
 

モンハン4で砕竜の宝玉が狩猟38頭、捕獲15頭しましたが1つも出ません。何故でしょう?これっておかしいことですか?皆様は何頭倒しましたか?また出やすいクエストあったら教えてください。 

引用
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13118278243 

ベストアンサーに選ばれた回答
system_ujjmtpgmmj41さん
 
運が悪いだけですよ

そうやってドヤ顔で沢山倒したとか言われても、
物欲センサーに言えよって話になる

「堅殻欲しい!堅殻欲しい!堅殻欲しい!堅殻欲しい!堅殻欲しい!堅殻欲しい!堅殻欲しい!」
って言いながらやってれば出ますよ。

物欲センサーに勝つ方法は色々あります。
基本的には、他の素材が欲しいと思いながら行くことです
質問した人からのコメント
 
皆様沢山の回答ありがとうございます。そうですよねー。堅殻欲しいと呟きながらやったら46体めにあれ程欲しいと思っていた宝玉が出て嬉しかったです。があと2つ欲しいです。
さらに、イビルジョーの宝玉を取りたいので爪欲しい爪欲しいと呟きながらやりたいと思います。ぎゃゃゃー大変……
本当に沢山の詳しい回答ありがとうございました。
gold_shark08さん
 
物欲センサーですね。僕もシャガルの玉がいらなくなった途端13個も溜まってましたもんw
koji_1101_nakagawaさん
 
なかなか出ませんね。難易度の高いクエストで極力、部位破壊してやっと出たかな。頑張ってください。参考で。
crimson_airshipさん
 
砕竜の宝玉はクエスト報酬だけでなく、剥ぎ取りや落し物でも出るので、そこまで出ないという感じはしないですね。

比較的入手しやすいアイテムだと思います。
すごい物欲センサーとしか言いようがありません。

ただし、下位ではでません。
出るのは上位だけですので、集会場の★6に行かないとでません。

ひょっとして、集会場の下位や村ばかりやってたってオチはありませんか?
peace_5992さん
 
私はこの前の休みの日1日で50匹くらい倒してやっと1つでましたよ。

頑張ってください!
chuson2122さん
 
これは全シリーズでの(場合によっては)問題点である”物欲センサー”です

これは、連続で同じモンスターを狩猟したり、装備の素材をみたりすると、
物欲センサーというものにひっかかり、
通常の素材の出現確率よりかなり低下します、
故に質問者様の求めている素材はもともとかなり出現確率が低いので
かなり低くなります

よって解除する必要があります

方法
・1回目的のモンスターを狩ったら、下位でいいので8種類程度のモンスターを狩る
・素材はなるべく見ない

コレで大体解除できます
頑張ってください

「クズおま欲しい!!クズおま欲しい!!クズおま欲しい!!クズおま欲しい!!」

って言っていれば14代目さんが神おまくれますか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました