【MH4】クエストクリア後、僕は昔からのくせでハンマーやガンランスを使って他の人とじゃれあうんですが、もしかして僕は異端者なんでしょうか?

スポンサーリンク

ゆうた(ゴア装備)

質問者
speaker_walker_1246さん
 
モンハンでクエストクリアしたあとの一分間皆さん何をしますか?
僕は昔からのくせで倒したモンスターに攻撃したり、パーティプレイだと ハンマーやガンランスを使って他の人とじゃれあうんですが、
この前パーティプレイの時にこのような行為をしたら、一人に『クエ終わった後に暴れんなガキが』と言われ、しぶしぶパーティからはずれました。
モンスターハンターをPS2の初代の頃からやってるのにガキ呼ばわりされたのは気に食わないですが、もしかしてこうゆうことする僕は異端者なんでしょうか?

皆さんの意見お願いします。 

引用
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11118350336 

ベストアンサーに選ばれた回答
sima8103さん
 
全員の剥ぎ取りが終わったのを確認して採集等してない人に攻撃したりすることもありますが、基本野良部屋では攻撃してきた人にしかやりませんね。不快に思う方もいるようですし…..

私は剥ぎ取り後暇なのでそうやってじゃれてくれると面白い人だな~ってむしろ好感を持つのですが。

誰もじゃれてくれない時は爆発する岩?のような物体かモンスターの頭にシャドウ打ってますね
岩もなくて捕獲で頭にシャドウ打てないときは余った支給品を消費してます。
cub_ixaさん
 
正直、倒したモンスターを殴るのは勝手ですし、便乗して殴る人とは勝手にじゃれあってくださいって思いますが、普通につったってる時にホームランされたり爆弾おかれて吹き飛ばされたりするのは「めんどくさいなぁ」って思いますね。
じゃれあうならじゃれあってくれる人とどうぞって思います。

暴れるなら人に迷惑がかからない場所で暴れましょう。
皆が皆質問者と同様の考えではないでしょうし、PS2時代がどうだかしりませんが(3Gからしかしてないので)、最初は大人しくしておいて他の人がどういう行動をするのか観察してみてご自身のようにちょっとおふざけするような人がいるようであれば2周目からはその人とじゃれあえばいいのでは?

たぶん私も「ガキが紛れてるな」と思って、面倒であれば私の場合は自分が部屋から抜けるかもしれません。
いろんな意味で問題児のお子様が今作のMHは多いだけにピリピリしてる人が多いのかもしれません。
poq0522poqさん
 
野良ではやめた方がいいですね。

野良ではふざけて攻撃したりはしません。
不快に思う方もいますし

大体そぎ取りしたり、棒立ちです。
mild_wing_a_go_goさん
 
まぁ、その場にいる人次第ですが、想像してみてください。

現実世界で、大人と子供が集まってる何かしらのイベントがあり、終了して反省会やら次どうするやら話し合ってる時に、隣で棒やエアガンを手にワイワイ走り回って遊んでるやつ。

誰がどう見ても大人には見えませんよね。
sasazawa11さん
 
自分は、素材でも集めてますよ
necotamaoさん
 
友人なりゲーム内のフレンドなりで了解を得ているなら構いませんが、
野良で面識もない人に吹っ飛ばされるのは正直不快です。
採取中だったり、別エリアへの移動時ならなおさらです。

プレイ歴と貴方の子供じみた行動は関係ないですよね。
むしろオンライン経験が長い割に配慮が足りないのはいかがなものかと。
そういった間違った古参意識は早々に改めるべきです。
peace_5992さん
 
かんかんかんっ!します。

誰にも迷惑をかけずに楽しめるのは・・・双眼鏡でしょ。

あとはわかるな?

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました