【MH4】キリンの睡眠爆破ってありますけどなぜキリンでやるのですか?他のじゃだめなのですか?

スポンサーリンク

mh4キリン

質問者
a_detail_0811さん
 
モンハン4で、キリンの睡眠爆破ってありますけどなぜキリンでやるのですか?

他のじゃだめなのですか? 

引用
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12118985417 

ベストアンサーに選ばれた回答
adgtdgmesnuhesさん
 
お前、キリンがリアクション芸人ってこと知らないの??

寝起きドッキリした時の顔面白いからやってみ。

質問した人からのコメント
 
空中大バク転!

???

 

yukifloodさん
 
他でもいいですが、時間が掛かります

何故キリンかというと、体力が低く、睡眠耐性が無く、怒り状態になると頭以外硬質化する性質があるためです
睡眠耐性も無いので眠りやすく、眠ったらボマー×4で一気に爆破した方がすぐ討伐できるからです

他のモンスだと、睡眠耐性が強かったり、ボマーやるよりヘビィの方が圧倒的に早いからです
とはいっても、他のモンスでも十分通用しますよ
ただ、キリン程体力が低くないので、タルのみで討伐出来るかはわかりませんが
dream_color_sheepさん
 
HP低くて、睡眠耐性も低く、怒り時の肉質が異常に硬く、通常の攻撃でダメージが通りにくい為。
睡爆4人なら5分ぐらいで安定して終わるが、ガチった場合はどのぐらいかかりますか?
結局それが答えです。いわゆる効率の問題ですね。
setuna138720さん
 
キリンというよりキリン亜種ですね
もちろんキリンでも行ってたりもしますし
自分は、ブラキ、バサル亜種、テオとかオンラインでやったことあります
理由として、先の方があげているように
キリンは怒り時は肉質が硬くなり、頭、角以外ダメが通りにくくなります
剣士だと心眼つけないとはじかれますしね
水爆装備(特殊攻撃+1~2、心眼、ボマー等)でやった方が早いからです
確か4人でなら4回水爆すれば終わりますので
スムーズにいけば2分ちょいで討伐できます
竜人問屋で火薬草、ニトロダケ増やし、店で大タル購入、投網でカクサンとる
なので装備さえあれば費用はほとんどかかりません
G爆は飯不発のとかしか使いませんし、使わなくても倒せますから
念のためあればいいなってぐらいです
報酬や剥ぎ取りでお金は増えていきますし
お宝エリアで採取すれば竜仙花系も集まります
キリン亜種は危険度☆5のモンスターで、オウガ亜種、ブラキと同様に
Lv91以降報酬で得られる発掘装備が栄光に確定しているのです
同じ危険度のモンスターでも
ゴアマガラ、キリン、イャンガルルガ、ジンオウガ、ティガレックス、ティガレックス亜種
これらは報酬に歴戦のが混ざってしまいます
水爆で狩る理由は、早く倒せるから
キリン亜種を選ぶわけは、栄光確定しているからです
それに重、真鎧玉も出るので集めれます
といっても、栄光、鎧玉とかでても1~3個ぐらいであまり報酬量は多くありません
peace_5992さん
 
100レベでも4人で行けば5分程度ですよ。
himu_heeroさん
 
他のモンスターにも効きますよ!
ただ、キリン(キリン亜種)は、睡眠耐性が低いので、よくこの方法が取られるというわけですねまた、肉質が硬くなるので、硬さ無視の爆弾でうまく行くってことですわ笑
zenntutakkyiさん
 
さすが知恵袋
片手でしか睡眠ボマーはやってないが、無理なのはダラ、ミラ、ダレン。
ダルイのはクシャ、ジョー。
その他は問題ないです。
joker_101745さん
 
キリン、キリン亜種は
怒ると角以外硬くなるので
角を狙わないと攻撃がほとんど通りません。
しかし、爆弾は肉質無視の固定ダメージです。
幸いな事にキリン、キリン亜種は
睡眠に対する耐性が低く、更に
体力も低いので睡眠爆破が圧倒的に
楽でスムーズに回せるからです。
ソロでも睡眠爆破安定です。
しかし、寝かすにはやはり攻撃しないといけないので
心眼は必須です。
他にもボマーは必須です。
特殊攻撃+○ってあまり効果がないような気がします。
annsatsukyoushi3658さん
 
キリンは普通に行くと、しにやすいので睡眠爆破でハメみたいな感じでやります!
他のでも別にいいと思います!
emperor_over_hardさん
 
別に他のでもできますよ。
私はレウスとかイビルジョーにも堂々とやってます。

みんなでハイガノ担いで~って意味の睡眠爆破だったら、
野良でキリン、キリン亜種以外はどうかな?って思う

ローカルフレンド同士ならある意味、縛りプレイとして楽しめる?かもしれないけどw

コメント

タイトルとURLをコピーしました