【MH4】MH4でHR51なのですが装備も弱く、スキルも付いてなく オンライン部屋に入りにくいんです。部屋を作ったとしても即地雷扱いです。

スポンサーリンク

mh4オンライン

質問者
hatunekoyumiさん
 
MH4でHR51なのですが装備も弱く、スキルも付いてなく
オンライン部屋に入りにくいんです。
部屋を作ったとしても即地雷扱いです。
オススメの武器などありませんか?
また、スキルなどもお願いしたいです。
ほとんどのモンスターに効くようなスキルをお願いします…
どなたか優しい方があたらフレコ交換してクエストに行ってみたいです。

補足
使う武器は大剣です。
しかし最近は大剣が弱いので大剣作るための素材集めに

笛使ってます。 

引用
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13118545153 

ベストアンサーに選ばれた回答
nakagawacardさん
 
一式でもいいのでスキルは発動させましょう
さすがにスキル無しはまずいです。
おすすめは、ゾディアス一式とかでどうでしょうか。
かといって、一式そろえたこれで俺も地雷脱出!とかゆーはなしではもちろんありません。
上級のハンターさんとかになってくると、”組み合わせ装備”といったいろんな防具やお守り、装飾品を掛け合わせて
より強力なスキルを発動させているからです。

組み合わせ装備の中でも、初心者でもわかりやすいものを紹介しときますね。

頭:スカルフェイス(ヘッドだったかな?)もしくはクロオビなんちゃら
胴:ナルガメイル←ココに回避珠【1】か、狩猟笛なら笛吹珠【1】装着!ほかの5スロすきるでもオッケー
腕:ゾディアスアームもしくはクロオビアーム
腰:ゾディアスフォールドもしくはガブラスーツベルト
足:カブラSレギンスもしくはギルドナイトレギンス
お守り:自動防御10(ストーリー序盤で加工担当からもらえます)

どうです?これは巷で倍加ナルガ 五倍ナルガ ナルガ倍々などといわれている組み合わせ装備です。
いいスキルかつ終盤も終盤まで使えるため、達人の方にもよく使われます。

これで、快適なハンターライフをお過ごしください。
また、頑張って作ったスキルシュミレータ 略して頑シミュにかけるのも手です。コンピュータが勝手にスキルを考えた装備を作ってくれますよ^^

P.S 
自分にも、地雷と呼ばれた時期がありました。なので、質問者さんにはとても共感を覚えます。
今回は、質問してくださってありがとうございます。

がんばってくださいね!

weblognikkiさん
 
「スキルも付いてなく」

ここが問題かと。
とりまwiki見てお勧め防具でも揃えてみてはどうでしょう?
決められないならガララS一式とかガルルガS一式揃えてみたらいいんじゃないでしょうか
supreme_arrowさん
 
武器は得意なのを使うのが一番だと思いますが。
で、せめて武器を書きましょう。
そうすれば、その武器にあった一般的なスキルを持つ装備を誰かしら教えてくれるでしょう。
karyubizさん
 
自分は基本オンラインですが、ネットで見るような酷いことは数回しか経験していませんよ?
今のところ敢えてHR7(マスターに話せばHR80くらい)で止めていますので私の方がよっぽど地雷扱い受けてもいいと思うのですがね。
結構一緒にクエした人となかよくチャットしてますよ。
ネットでは嫌われてる太刀使い(獄刀リュウコツをよく使います)ですし。
装備がソディアス一式(現在防御457)のときのスキルは、高級耳栓、心眼、舞踏家、乗り下手(-スキル)、悪霊の加護(-スキル)が発動。乗り下手ついていても失敗することもほぼないですし、使いやすいですよ。
あとはリオソウル一式(現在防御470)のときもあり、スキルは、高級耳栓、見切り+2、気絶無効、業物が発動。
私は高級耳栓を絶対にして咆哮直後の事故を減らすのと乗り下手でも咆哮時にたたみかけるようにしています。
一式は嫌われるともネットで見ますが、私自身そのような経験をしたこともないし、何より操作がうまくなれば装備、スキル、武器関係なく1度クエに行けば問題は解決すると思いますよ。
せっかくのオンラインですので最大にMH楽しみましょう。
kitigaihaomochaさん
 
汎用的なスキルは
高級耳栓
回避性能
あなたの武器によりますよ?
武器より先に防具だと思いますよ。
オンでは死なない事が最優先です。
mbkjx393さん
 
スキルはさすがに発動させて少なくても強化して剣士なら防具420くらいないとオンでは
地雷扱いされますね。えーとおすすめ防具は便利スキルでとりあえずつけてあとは自分プレイスキルや
何か不満になったことで着替えればいいので・・・リオレウス亜種のリオソウルです。スロット使って高級耳栓と
大剣ならお守り(探索とかで探して)で集中発動させてればとりあえず安心です
おすすめ武器ですが大剣自体モンハン4では一番強い武器なので・・・・強化出来るまでの繋ぎでしたら片手剣かスラッシュアックスがいいと思います。スラッシュアックスはいわゆる劣化版(使ってる人ごめんなさい)の大剣です。
防御出来るしちょっと違うけどゲージためるとかの要素もあるし大剣に似てる部分があるのでいいと思います

コメント

タイトルとURLをコピーしました