【MH4】獄弩リュウゼツを使っているのですが、どのスキルをつければ、リュウゼツの力をフルに活用できるかがわかりません。

ライトボウガン
スポンサーリンク

獄弩リュウゼツ

質問者
kao680821zu990802さん
 
モンハン4で質問です。
僕は今ガンナーで、リミッター解除した獄弩リュウゼツを使っているのですが、どのスキルをつければ、リュウゼツの力をフルに活用できるかがわかりません。
おすすめの装備とスキルの組み合わせを教えてください。
ちなみに、今の装備はジンオウs一式で、スキルは、雷属性攻撃強化+1、力の解放+2、根性、回避性能+1、装填速度+1です。
モンハンに詳しいよろしくお願いします。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11119086391 

ベストアンサーに選ばれた回答
rk1800sonさん
 
まずメインで射つ弾を決めましょう 
リミカリュウゼツなら貫通弾がオススメ
(モンスターによっては通常弾メインでもOK) 
貫通弾メインにしたらサイレンサーつけましょう 
反動が中からやや小にまで下がりますので貫通弾が無反動で射てます

スキルですが貫通弾強化は必須 

あとは回避苦手ならナルガ胴に貫通珠1いれて倍化装備にお守りに貫通弾強化5くらいのお守りがあれば 
貫通弾強化 回避性能2 回避距離 装填数アップ つきます ソロなら結構オススメ 

自分的には回避性能のいらないモンスターだなと思ったら火力重視のゾディアス混合装備で舞踏家(回避距離+フルチャージ)貫通弾強化 装填数アップ 攻撃力アップ中(お守り次第ですが)がつきます 

自分はモンスターによって使い分けてます 

あとは龍属性に弱いモンスター相手になら滅龍弾を調合分持っていけばいいと思います 

アイテムポーチがパンパンになりますが笑 

麻痺弾射って麻痺中に滅龍弾とかめっちゃ気持ちいいですよ 

頑張って下さい
質問した人からのコメント
 
ありがとうございました!
ゾディアス一式で舞踏家、貫通弾強化、装填数アップ、攻撃力アップ小に決定しました!
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました