【MH4】ヘビィをやってみたいと思うのですが。 ソロでやるにはどのボウガンがいいでしょうか?

スポンサーリンク

MH4ヘヴィボウガン

質問者
yuayua12201219さん
 
モンハン4 ソロヘビィボウガン。 

ヘビィをやってみたいと思うのですが。
ソロでやるにはどのボウガンがいいでしょうか?

全てのボウガン作る事可能です。 

引用
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10119988475 

ベストアンサーに選ばれた回答
salomon1rtさん
 
優秀とされているのは

通常/キティ 貫通/ダオラ、ギガロア 散弾/バイティングブラスト

この4本は作っておくべき。また、必須スキルとされているのは各弾強化、回避距離+α攻撃スキルですかね。

回避距離は人によるかもしれませんが、クリティカル距離の調整、回避を容易にすることから回避系スキルだが攻撃スキルに準ずるものと呼ばれています。舞踏家(回避距離+フルチャージ)を愛用している人は多いかなと。

また、反動をやや小or普通になるようにしないと手数低下+隙が大きくなります。また、基本的に被弾をしないようにして常にガンを展開した状態で立ち回り、モンスターに合わせて弾を使い分け、クリティカル距離を維持して弱点を狙い撃つという、かなりテクニカルな戦い方になります。

また、ガンは知識もかなり必要であり必須とされています。まずは知識を身につけましょう。実戦はその後です。
swi_mfym141222さん
 
人によって違うんじゃないかな?
weblognikkiさん
 
全てのボウガン作ってみればいいんじゃね?

ソロならキティかアグナでリミカして立ち貫通練習してみてはどうでしょう
必須スキルもあまり無いので、他の貫通専用銃と比べても装備の自由度があります
dream_color_sheepさん
 
ソロで挑むならキティ砲かな?

衝重砲【怒頭】。
ソロなら相手の動きも読みやすいし、通常弾で弱点を狙っていくスタイルが楽かと。
まあ、相手にもよると思いますが・・・最悪キティ砲なら貫通弾も扱えますし・・・。
parachuted000さん
 
そんなあなたのための、この知恵ノート。
キティ砲も優秀ですが、とりあえずヘビィの基本をマスターするならガララ砲です。
ガララ砲に慣れてから、通常弾主体の強力な銃が使いたくなったらキティ砲に、貫通弾主体でさらに小回りを利かせたいならダオラ砲に、しゃがみ撃ちの快感が忘れられなくなったらギガロアに持ち替えましょう。
chuson2122さん
 
黒グラ砲、ラゼン、キティ砲、ダオラ、ガララの奴が注目の的のようです
性質については調べれば簡単に出ると思います

コメント

タイトルとURLをコピーしました