【MH4】ネットや知恵袋でいうほど、みんなマナー悪くないですよね?たまにゃあ変な奴もいますが。比率で言ったら8:2で良い方(8割の方が)ではありませんか?

オンライン関係【モンハン4】
スポンサーリンク

質問者
gvgbnbnnさん
 
モンハン4(オンライン)

ネットや知恵袋でいうほど、
みんなマナー悪くないですよね?
たまにゃあ変な奴もいますが。
比率で言ったら8:2で良い方(8割の方が)ではありませんか?

むしろ文句言ってる方の奴が、器が小さいような気もしますが。 

引用
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11127564106 

ベストアンサーに選ばれた回答
opt786さん
 
全体の2割がマナー悪って多いですね。
ほぼ1部屋に1人はマナーが悪い人がいる計算になりますけど。

発売当初は本当にひどかったですが、
最近はそうでもないと思っています。

私は夜10時以降しかオンできませんので
それ以外の時間帯は知りませんが、
挨拶がないとか寄生プレイをするといった方は
滅多に見かけません。

ただし私の友人が言うには休日の日中は
いまだにカオスらしいですね。
やはり小中高生が多くオンしている時間帯だと
どうしてもマナーが悪くなりがちのようです。
結局、時間帯や人の感じ方によって
大きく割合は変わるかと思います。
自分がそう感じないから他人が
そう感じるのは器が小さいとかいう考え方は
やめた方が良いですよ。

特に高レベルのギルクエ部屋だと
人によってはスキルはマナーだとか思っている人も
結構いるみたいです。
実際に追い出されている人を何度も見かけています。
そういう方からみたら5:5にもなるのかもしれません。

miska_0105さん
 
それはあなたがどこまでの言動を許せるかだとおもいます。たとえ寄生されても許せるのであれば、そのように思うこともわかります。
hitogomi2092さん
 
オンは広い世界ですから、かなりの比率で良いハンターと出会ってるだけ、というのもあるのでは?

あと、発売から結構たってるので、改造厨とか地雷とかがゲーム離れしてきてるってのもあると思います
wtwtwtmjdajgpさん
 
全盛期に比べたらマシになって来てるけど、相変わらず香ばしい奴はいっぱい居る

そう感じるのなら、貴方の心が広いか運が良いか。
sekaowa_maru_9816さん
 
それすっごいわかる!

知恵袋とかで文句言ってる奴って結局かまってちゃんだと俺は思ってる。
parachuted000さん
 
8:2どころか、9:1くらいだと思いますよ。
さらにその1の中でも、90%くらいは単なる寄生とか単なるクレクレです。
つまり、ネットで話題になるほどの大型地雷は全体の1%未満だと考えます。
質問者さんはまだこの大型地雷を踏み抜いていないのでしょう。
かく言う私も、中型地雷くらいのを1回踏んだことがあるだけです。
ですが、踏んだが最後、ぶつけようのない怒りや憎しみや悲しみに襲われ、ネットに吐き出すしかなくなるようです。
器が小さいなんて言わず、優しく慰めてあげるくらいの度量を持ちましょう。
kanarinohimajin33さん
 
自分も8:2位で普通の人の方が多い

だけど残りの2の基地外のレベルがシャレにならない人がいるから困る
心が広いとか狭いとか云々抜きに酷い

まあ、その少ない基地外をほとんどがそうだと声を大きく誇張する人も増えてきてるんだよな
zenntutakkyiさん
 
色んな時間帯でオンラインして、色んなターゲット回って、色んな部屋主したらいいよ。まとまな人4人揃うとか期待したこと無いよ。
sodebimeさん
 
巷で騒がれてる鳥インフルエンザよりも生活習慣病のほうが死亡する人もやばい状況にいる人も多いのに、なぜか「鳥インフルエンザマジやばい!」ってなることと一緒。
たとえ良い人8割でもネットで悪い人の不満や愚痴ばかり目につくから悪いほうにしか目がいかなくなる
そもそも、ネットマナーが悪いってどこまで?って思う

暴言はくのはネットマナーが悪いとは思うけど、
スキル無しとかは、ネットマナーが悪いと言うより、
知識がないってことじゃない?

そのスキル無しをネットマナーが悪いっていうのがなんか違う気がするんだよね。
そもそも、そこまでフランス料理のように厳格なマナーが決まっているわけでもないから、
モンハンのネットマナーっていうのは相手を配慮する気持ちがあればいい気もするんだよね。
だから、知識がない人のことをマナー違反というのはどうかと思うだけど、
そもそもネットマナーネットマナーって書いていて
ゲシュタルト崩壊して、ネットマナーって何?ってなるし、
ネットネトのまな板なの。もうイヤ。もう寝る。かゆうま。
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました