【MH4】ティガレックス希少種をソロで倒せるとすると上手さは初心者、中級者、上級者の中のどれ位ですか?

スポンサーリンク

MH4ティガレックス希少種

質問者
eiki_1201さん
 
モンハン4のティガ希少種をソロで倒せるとすると上手さは初心者、中級者、上級者の中のどれ位ですか?

引用
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10127435160 

ベストアンサーに選ばれた回答
spar5p2905さん
 
基準がよくわかりませんが中級者くらいが妥当でしょう。はっきり言ってちゃんと回復Gと秘薬を持っていけば初心者でも倒せないことはないと思います。個人的にはソロだとリオレウス希少種の方が苦戦します。
hitogomi2092さん
 
しいて言えば中級者くらい…かな?

初心者にはつらい気がするけど、あんなのガンスで砲撃してれば楽に狩れるし、上級者まではいかないかな…
perseus25674さん
 
初心者でもキティについてそれなり調べようと努力はするでしょうし、防御力をあげようという考えがキティの場合そこまで間違ってるわけではないので
初心者でも勝てると思いますよ。

調べない、スキルなんて分からないから気にしない、キメラでいい、1人で倒せないからオンラインで寄生しかしないみたいなのは初心者ではなくキッズ的な考えをする初心者以下の方々です。
vancattriangleさん
 
どこからを上級者とするかにもよりますがキティをソロで倒せるようになればきっと古龍もソロで倒せるようになるでしょうから、そういう意味で「中級者の仲間入り」くらいではないでしょうか
(ここでは上級者を効率厨や裸でも狩れるんじゃないかという人にしています)
tokoroten1007さん
 
初心者でも
しっかり攻略法と装備を
整えたら倒せます。
bm01rsさん
 
ソロでHR開放出来る腕前を持つ前提なら、中級者だと思います。
初心者でも、上位にソロで上がれるのならもはや初心者ではなくせいぜい初級者です。そして、自分で調べてそれを実践しているのなら初級者卒業も近い状態です。
単に狩猟できるのみなら、中級者というのは言い過ぎかもしれません。しかしご存知の通り相手はHR開放しないと謁見すら許されないモンスター、ソロでここまで進める腕前があれば中級者の仲間入りをしてもよいと考えます。ここにたどり着くまでのモンスターも考慮した結論です。
rx931172さん
中級くらいと思った方がいいです。
上級者とは常識を超えるタイムで討伐する実力と、みなさんが参考にしている知識を開拓している人達の事です。
上には上が居るものと思いましょう(^-^)
yaroo000infoさん
 
厳しい意見かもしれませんが、全体的なハンター勢から見ると、
ただの討伐というだけの見解でしたら初級の後半~中級者前半ですね。
まず、どこまでを持って初級というべきかはMHシリーズ歴代を楽しまれている方もいらっしゃいますし、MHFなどの方は非常にPS(プレイスキル)が安定している方も多いです。すべてのハンターを含めた上で
・初級~(とりあえずクエストをクリアできる)
・中級~(弱点、特性、状況を考慮して効率的に討伐出来る)
・上級(フレーム回避、完封やタイムアタックなどシビアにPSを追求して討伐できる)
に別れていると認識しています。
例えば初級のみPTで討伐を行うと、装備は任意にしてもチャンスにただ攻撃を入れるというプレイスタイルになりがちですが、中級者が現れると、ハンマーは頭、双剣・片手は脚でスタン、ヘヴィは貫通など、状況・モンスによって弱点を意識した立ち回りや、自身の武器を考慮したPTでのDPS(時間ダメージ効率)への配慮、ダウン時や乗り中の対応(怪力の種・鬼人笛の利用・罠の準備)などより効率的な立ち回りを実践されていきます。(ハメと効率は別)
これが上級という見解になれば、逆にPTではあまり行いません。ほぼソロになりがちです。何故ならPTでは自分以外をモンスがロックオンするので、どうしても立ち回りにムラが出てきてしまい、自分のみにターゲットをしぼってくれる猫無しソロが一番立ち回り易くなります。逆に打ち合わせ無しPTでは実力を100%発揮できにくい状況下にあります。
質問者様の立ち回りが、弱点やアイテムの有効利用、武器係数などを意識してモンスターを討伐するのならば中級者の中に入ってきますが、ただの討伐ならば初級後半辺りにとどまります。
一番自分のプレイが初級を脱しているかどうかはやはり闘技大会が一番いいですよ♪
スキルも構成も限られた選択肢の中で、より効率よくモンスターを狩らなければいけない状況なので、やはり武器の特性と、モンスターの弱点部位への意識などどう立ち回るかが追求されます。闘技大会をソロでAランクなど出せれば十分中級者の中より上の部類に属してきます。
これからもPSの向上、頑張ってください♪
murasakivfrさん
 
ティガソロできる人は上級者でいいんでない?希少種だから。
triplemuffさん
 
全武器で倒せるなら上級者、得意武器だけなら中級者くらいって事でどうでしょうか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました