【MH4】敵が睡眠時、大剣の強溜めを初撃で当てる事は可能ですか?

大剣
スポンサーリンク

mh4大剣

aineorrさん
 
モンハン4 

敵が睡眠時

大剣の強溜めを初撃で当てる事は可能ですか? 

引用
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11120241316 

ベストアンサーに選ばれた回答
necotamaoさん
 
一応可能ですが、モーションの関係上、睡眠に入るモーションのうちに強溜めできるようにしておかないと他の攻撃で起こしてしまいます。

補足
抜刀会心込みだと物理で抜刀タメ3が有利ですが、
強溜め3は属性ダメージ補正がバカにできないので属性に弱いモンスターなら狙うのも無駄ではなさそうです。
しかしやはり起こしてしまうリスクを考慮すると溜め3で十分かも。
質問した人からのコメント
 
実際にやろうとは思っていませんが
できるのかなーと思いこの質問をしました。ありがとうございました。

onelove_talboさん
 
強は難しくないですかね、、、

失敗して目も当てられないより、普通に抜刀溜め(抜刀術でもつけていいし・・・)からでいいんじゃないでしょうか?
dream_color_sheepさん
 
睡眠の倒れこむモーション中に横殴りを当てれば、睡眠時の初撃に強溜めを当てられるが・・・。
かなり難易度高いし、失敗すること考えたら微妙。
ついでにそもそも、抜刀術【技】付けてれば抜刀溜め3の方が強溜めより威力上になる気がするぜ。
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました