【MH4】オンライン、上位でスキル無しキメラ装備がよく部屋に入ってきますが、彼らはなんでスキル無しキメラ装備でいるのでしょうか?

雑談・その他【MHXX】
スポンサーリンク
ゆうたはともだち (ゆうたくんちのいばりいぬ)
zeusu0102さん
 
MH4、オンライン、スキル無しキメラ装備について
オンライン、上位でスキル無しキメラ装備がよく部屋に入ってきますが、彼らはなんでスキル無しキメラ装備でいるのでしょうか?一式揃えればスキルもセットでついてくるのに、わざわざキメラで来る意味がわかりません。

私は一式揃えるのが面倒くさいから、だと思っているのですが、皆さんはどう思っていますか?

引用

ベストアンサーに選ばれた回答
pqqrd599さん
 
そういうのは大抵ガキですからポケモンと同じ感覚なんでしょう。
「防御力が高い=強い」という計算式が頭にあるんでしょう。

あとは、「作れないから」でしょうね。
素材が面倒くさくてさっさと作りたいんでしょうね。

対策としては、最初のチュートリアルを充実してほしいですね。
でも、「もう一度聞きますか?」のせいで聞く人がいないんだよな。

っていうか対象年齢15歳以上なのになんでガキがやってるんでしょうね。
まあ、守ってる人は少ないでしょうが、買う親も悪いでしょうね。
質問した人からのコメント
 
回答ありがとうございました。
オンでスキル無しキメラプレイヤーに話を聞いてみたところ、ほとんどプレイヤーが「防御高いから」と言われました。
また、武器は「片手ではなく大剣を使え」と言う攻撃力しか見ないプレイヤーもスキル無しキメラに多くいました。
ps360_3dさん
 
その場その場で作れる防御力が高いのを作ってるのかなんなのかわかりませんが、おそらくスキルの存在や有用性を知らないのでしょう。

一式だけ作ってマイナススキルそのまま(もちろん珠は1つもはめてない)の人もよく見かけます。
giabit555doaraさん
 
現時点で一番高い防御力優先で来るから。
防御高い=強いという勘違いをしている方も多数見受けられます。
レア7の複合で来れば、とりあえず高い初期防御力だけは確保できますしw

スキルの効果を知らないってのも一つの要因かもしれませんね^^
dream_color_sheepさん
 
部位ごとの制作難度の差じゃないですかね?

「作れる防具の中で防御力の高いものを選ぶ」為、手に入りにくいレア素材の必要な部位は作れないのです。
結果、作成難度が低く、防御力の高い装備を寄せ集め=キメラ装備なのでしょう。
自力で倒せないなら「レア素材が出るまでマラソンする」のは難しいでしょうし。

実際、逆鱗やら玉やら要求されるのは1~2部位ですし、キメラ装備をよく観察していれば作りにくい防具が分かるかもしれませんww
kh_eightyさん
 
この前リべリオンのチーズキメラが来て攻撃力down小のみ発動してるハンターさんを見たときはさすがに吹いた(笑)

多分その時その時に作れる防具の寄せ集めですよ。
結果何も考えずにただ適当にモンスターと戦ってるんでしょうね
kureponsさん
 
適当に作れる装備で防御力の高い装備でやってるんだと思う、てかスキルなしならマシなレベル、本当のガキはゴア装備を中途半端に揃えて火耐性ダウンだけ付けてレイア亜種手伝ってと連呼する

ふむ。
防御力だけしか見てないのか。

そんなわけで、こんなページも作ってみた。

防御力だけで作る装備を選んではいけない【モンハン4G初心者訓練所】

攻略サイト、初心者用にコンテンツ増やしたいんだけど
なかなか時間が作れなくて増やせない

MH4Gまでに地味に追加してきます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました