【MH4】モンスターも全て倒したし、することが無いんです!なにか楽しく遊べる方法はありませんか?

雑談・その他【MHXX】
スポンサーリンク
モンスターハンター4
pckploさん
 
最近、モンスターハンター4に飽きてきました。モンスターも全て倒したし、することが無いんです!なにか楽しく遊べる方法はありませんか?

引用
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10129532860 

keif0630さん
 
ギルクエで欲しい武器が出るまでやりこむ。
sakamoto_0917kさん
 
4g出るまで待つ。 
またやりこむ!
sakamoto5472さん
 
勲章集めは済みましたか?
闘技場Sランクオール制覇や全モンスター金冠など、
さらに発掘武具での強化、慣れていない武器で挑むなどと
やろうと思えば尽きることはないと思いますよ。

「あぁ、もういいかな」と思ったら、
他のゲームやアプリをやってみたらいいと思います。
RPGやシューティングなど別ジャンルをして切り替えましょう!

それらが落ち着いたらまたMH4に戻ってもいいと思います。
mayu20002007さん
 
お題でモンハンはどうですか?野良部屋ではちょっと無理かもですがフレンドと遊ぶには楽しいですよ。
ランダムにクエストを選ぶ→お題を決定
例えば回復を持たずにクエスト
防具なし
大型モンスの前でこんがり肉を焼く。焼けた人から攻撃開始失敗したら成功するまでひたすら焼くwなど

前にフレンドのみんなでやって楽しかったですよ。意外なモンスに苦戦したり…もうギルクエばっかりで集会所のクエストなんて見向きもしないのでこういう遊び方すると新鮮でしたw

ノリのいいフレンドさんがいるならゼヒやってみて!
ka08noさん
 
楽しみ方って…いっぱいある
思うんですが…

防具を全種類集める

武器を全種類集める

MH4は記録付けるとこ
3個ありますよね。
キャラクターを変え
使ったこと無い武器で
1から始める。

また、お友達が居るのなら
友達と(ゲーム内のイベントでは
無く、人間が参加する)
狩りの大会、イベント
に出てみたり…
公式サイトで見てると
2人一組での参加って
いう条件バージョンが
多いので…。

お友達が居るのならば
ローカルで友達の狩りを
手伝ってあげるとか…

深夜に放送してた
一狩りいこうぜ4
見てましたか?
【支給品は、地図のみ
アイテム
砥石⑩ペイントボール⑩
大タル爆弾③解毒⑤
回復薬⑩閃光玉①
生命の粉塵③回復薬G⑩
こんがり肉⑩秘薬①
シビレ罠1個】 
↑一狩りいこうぜ4
ルールで挑戦するとか
どうでしょうか?
bass3596315さん
 
私も普通に狩るのは飽きてしまったので、主にギルクエ100を友達と
乗りなし、罠なし、麻痺なし、睡眠なし…のような拘束手段なしで遊んでいます。

慣れてきたせいか、それでも楽になってきていますが
以前よりとても楽しいですよ~

試してみてはいかがでしょうか?

チャットはココらへん使えばいいかな?
http://mh4.twimpt.com/

コメント

タイトルとURLをコピーしました