【MH4】モンスターハンター4でのオススメの双剣ってありますか?

双剣
スポンサーリンク

mh4双剣

yosinarisisidoさん
 
質問 モンスターハンター4でのオススメの双剣ってありますか?
後、双剣と相性のいいそうびを教えてください

引用
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13129619028 

 

sabaoimonhanさん
 
これは敵にもよりますしお守りも無いので
どのスキルを付けたいのかわかりません
オススメなんてものは無いわけで、、、
スキルならせめて
ランナーや砥石高速化、業物か切れ味+1は
付けておかないと
mayu20002007さん
 
生産武器で使いやすいのは祭囃子、ヴァッサーあたりかな。どちらも状態異常なのでギルクエにも活躍します。

ただし双剣使うなら斬れ味、業物あたりは必須です。あとは狂走薬を切らさないことかなw
tourokusaseroyabokeさん
 
武器は生産最終で敵にあった属性なら何でも大差がないですが、発掘麻痺双剣がきわだってつよいです。スキルは真打業物+αみたいな。
装備は、
耳栓業物…ガルルガ胴倍
回避匠…ナルガ胴倍
真打…リベリオン胴倍
業物+α…シルバーソル胴倍
今作は胴倍しとけばそれなりに強いですww

わたしはギルクエジンオウガ亜種ように
頭ドラゴン
胴シルソル
腕胴倍
腰胴倍
脚ギサミ
雷属性攻撃+3、業物、弱点特攻、砥石高速罠師でやってます。発掘麻痺でねーww

発掘麻痺双剣とか楽しそうだね!!

まあ、その発掘武器出すまでが苦行の気がしますがね・・・
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました