【MH4】バサル原種・亜種で開幕、爆弾置いて起爆する人と起こして眠らせて爆弾起爆とどっちが正しい?のでしょうか

バサルモス関連
スポンサーリンク
カプコンフィギュアビルダー スタンダードモデル モンスターハンターVol.9 【6. バサルモス 】 (単品)
mh4_guilqueさん
 
モンハン4 最近の疑問

バサル原種・亜種について

開幕、爆弾置いて起爆する人と起こして眠らせて爆弾起爆と

どっちが正しい?のでしょうか

行くとこ行くとこ違うのでその部屋に合わ
せていますが

気になりましたので質問してみます

 
引用
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14129637924 

darkness_austmaさん
 
食事スキルの火薬術付けて、大タルと爆薬を持ち込めば解決します。
ちなみに調合書は5まで必要です。
wtwtwtmjdajgpさん
 
両方すればええんやでェ(^ω^)
gannikusuさん
 
両方正解ですよ。
バサルの潜ってる岩に爆弾を設置起爆→戦闘開始→眠らす→爆弾設置起爆
mino132002さん
 
埋まってる状態は寝ているわけではないので、睡眠爆殺の3倍ダメージは期待できない、というだけです。
ただ、爆弾を確実に使えるチャンスには違いないので、やはり両方で使うのが正解かと。
眠らすのにボウガン使ってるなら、開幕で爆弾置いて最初だけは睡眠弾で起爆してしまえば効率的。
kuya_comさん
 
埋まっている状態は未発見と同じなので1.1倍のダメージ、眠っている状態は3倍のダメージになります。
ダメージ補正がかかるのはいずれのケースも最初にダメージが届く1個分のみです。
例えば2回眠らせるなら睡爆用に2個は温存しておいて、それ以外は埋まっている時に使ってしまっていいと思います。
ヘビーや弓なら途中で眠らせて攻撃中断→爆破をするよりずっと撃ちっ放しのほうが時間がかからないこともありますし、個人的にはガンナー4人なら爆弾は最初に全部使いたいですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました