【MH4】テオ・テスカトルの攻略ポイントは何だと思いますか?

スポンサーリンク

mh4テオ・テスカトル

MH4 テオ・テスカトルの攻略ポイントは何だと思いますか?
supreme_arrowさん

MH4 テオ・テスカトルの攻略ポイントは何だと思いますか?
MHシリーズは4から始めた新参者です。
よくテオ・テスカトルが意外と戦い易いという意見を目にするのですが、どの辺が戦い易いのかよくわかりません。

最初HR7に上がった時はHR7のキークエストの中で一番苦手だったので、一番後回しにしました。
先日、何とかソロで、討伐ではなくて撃退でクリアしました(村クエの方はもっと前に討伐できてましたが)。
現在はダラをソロで倒すため(さらにヤマタを作りたいので、なるべく楽に回せるよう)生産ランスの強化中です。(シャガルの玉が出ない…)

テオの攻撃はそこそもかわせるようになりましたが、自分としては何がポイントでそこそこ戦えるようになったのか、よく分かってません。装備スキルは熟考したのにそれでもしばらくは苦戦してたので、プレイヤースキルの上達としてしいてあげれば、突進攻撃を警戒できるようになったくらいでしょうか。

今のプレイヤースキルでは解放後に出る高難度のクエとか、炎をまといだすという高レベルギルクエとかは勝てる気がしません。(どちらもまだプレイできない状況ですが)

皆さんにとって、テオの攻略ポイントは何だと思いますか?
ここに気を付けてるというのがあったら教えてください。
武器にもよる内容なら、武器種も書いていただけると嬉しいです。ちなみに私が主に使っているのは操虫棍です。

 
引用
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10121373830 

ベストアンサーに選ばれた回答
eh20100701さん

ラージャンビームと同じで吐いてる間は完全隙だらけ。
細菌研究家付けたら大ダメージくらうのもスーパーノヴァだけです
突進、バックステップ、ブレス、範囲爆発、払い、尻尾と基本パターンが少ないし単純なので隙をみて横腹や後ろ脚攻撃してれば倒せます。

楽な方法はテオの動きが止まった時にテオの真正面か真後ろに一度位置して、ブレスか尻尾振りを誘導。
横腹を攻撃かそのまま前転で頭の中や腹下に入って攻撃。
回転可能な剣士だとこれだけで倒せますよ
質問した人からのお礼
具体的な武器種と方法も書いていただいたこちらをベストアンサーにさせてただきましたが、確定行動という言葉を教えていただいたswzmuhretさんにも感謝します。
どうもありがとうございました。

swzmuhretさん
慣れている人からすれば確定行動や相手の攻撃を誘導できるので戦いやすいのかもしれないですね
炎を纏っている時のバックステップからのホーミング突進は自分の向いている方向に突進してくるらしいので分かっていれば避けやすいですね
あと空中に行って爆発する技(スーパーノヴァ)は炎を纏ってから100秒後らしいですね

コメント

タイトルとURLをコピーしました