【MH4G】ギルクエのテオで、どのタイミングで研げばいいの?砥石高速化が無い時はエリチェンして研ぐべきか?

テオ・テスカトル
スポンサーリンク
モンスターハンター モンスターぬいぐるみ テオ・テスカトル
oisjkjさん
 
mh4gのギルドクエストについて質問です。
今日G3に昇格して、まだ気が早いとは思いますが、将来的に挑戦するギルドクエストの中でも特に苦手なテオテスカトルのレベル120を練習のためソロで狩
ってきました。
武器は抜刀アーティです。
そこで2つ疑問が生まれました。

①切れ味が落ちて、砥石高速化が無い時はエリチェンして研ぐべきか?そもそもマルチではアーティが青ゲージに入る前に倒せてしまうのか?
②とにかく事故を防ぐために、ブレスと遠方粉塵爆発とスーパーノヴァ後に抜刀溜め3を入れるだけで立ち回ったが、4人でもこの立ち回りで良いのか?

よろしくお願いします。 

引用
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13139789878 


tfandtgさん
 
①スーパーノヴァが怒り後100秒で発動するのはご存知でしょうか?
エリチェンせず安全に研ぐにはノヴァしてる時ですね。
100秒測り、発動しそうになったら
納刀→発動したら研ぐの流れで砥石高速使用化せずとも間に合います。

マルチなら研ぐ前に倒せるか、テオがエリチェンするので戦闘中に研ぐ必要はありません。
大剣熟練者が4人いると140テオが3分で終わります(笑)

②立ち回りはそれで大丈夫です。
それ以外は溜め1でも当てられる時に当てとくぐらいでしょうか。スキルは集中、抜刀術、納刀術、耳栓あたりがテオには効果的です。咆哮中にも溜め攻撃当ててやりましょう
nanashinohioさん
 
1.砥石はスーパーノヴァ後かエリチェンして行うのが無難です。
ブレスや遠方粉塵爆発時の大技のチャンスを捨てて回復や砥石を行うのも正しい選択です。
パーティプレイで操虫棍がいる場合は乗り中に安心して研げます。
 
2.あぁ^~いいっすね~。

コメント

タイトルとURLをコピーしました