【MH4G】ギルクエのテオにゃんをソロ片手で狩りたいと思っているのですが、被弾が多すぎて回復役がジリ貧になってしまいます。

テオ・テスカトル
スポンサーリンク
MH 蒔絵 ステッカー テオ・テスカトル
匿名

mh4gの質問です。
ギルクエのテオにゃんをソロ片手で狩りたいと思っているのですが、被弾が多すぎて回復役がジリ貧になってしまいます。
スキルは暑さ無効、細菌研究家、業物、真打、高級耳栓(耳栓でもokだと後で知る)です。
後ろ足主体で狙っているのですが、どうも…… 片手は欲張らないがモットーなのは知っていますが、どこ向きに回避すればいいのかがさっぱりわかりません。
後ろに下がると走られるし、横に避けるとひっかかれるし、前は顔が邪魔で… タイミングやコツなどを教えていただけると嬉しいです。

長文すみませんでした 

引用
http://lineq.line.me/q/14604514 

追記 回避性能、距離つけろ、というのはできるだけ無しにしていただけると嬉しいです

匿名
行動パターンを覚えるしかないと思います。 この動きは次こう来るなとか見極め??ですかね
匿名1 
匿名1さんへ
やはり経験が一番ですか…
全ての被弾コンボが引っ掻きから始まるので、あれの避け方を知りたいなぁ、と思ったのでw
匿名 
ピッタリ

そもそも範囲内に入ってはいけません。軸を外しましょう。
どうしようもないなら腹下、股下に突っ込んでください。
その細菌研究家と暑さ無効を切って火力に差し替えて回復リソースが切れる前に終わらせるのも有りですよ?

fei055
fei055さんへ ありがとうございます!
片手だとどうしても張り付いている癖が付いていて、「ここで離れたら損する」って勘違いして被弾することも多かった気がします。
今度からある程度離れて様子を見てから突っ込むようにします。
匿名
片手なら耳栓を切って弱特を入れた方がいいかと思います
後ろ足主体の立ち回りは間違っていませんが基本股下に潜ってそこから後ろ足を切るという感じの方がいいでしょう。
1番はテオ片手の動画を見ることですね 学ぶ事が多いですよ!
それと細菌は片手ならできるだけ切らない方がいいですね
ちまる( ´ ▽ ` )ノ
ちまるさんへ
動画を見ましたが、立ち回りが上手すぎて参考にならないかも…((((;゚Д゚)))))))
でも、股下からの後ろ足を学ぶことができました!
狙ってみます
匿名 
割り切ってブレス吐いてる時 粉塵爆破の時だけ切る 他は納刀して走り回る 慣れない内はこれでいいと思う
kurohiyo 
kurohiyoさんへ それもいいかもしれませんね!
ただ、時間が…
匿名
fei055さんの意見が、今は一番再現が出来そうなので、ピッタリさせていただきました! もっと上手くなったらちまるさんの立ち回りも狙って行きたいです! 皆さんありがとうございます!
匿名
誰でも最初はそう思うと思いますよw
自分もそうでしたが見てるうち試すうちにだんだんこなせる様になりましたので頑張ってください( ´ ▽ ` )ノ
ちまる( ´ ▽ ` )ノ 
  

コメント

タイトルとURLをコピーしました