【MH4】ガンランスに必要なスキルを教えてください

ガンランス
スポンサーリンク

MH4ガンランス

モンハン4で必要なスキルなんだと思いますか?
pmsfh1208joeyさん

モンハン4必要なスキルなんだと思いますか?
無条件で欲しい順に5つ教えて欲しいです
使ってる武器も教えて欲しいです
 
補足
じゃガンランス
それと5つではなく4つで
よろしくおねがいします

引用
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10121612480 

ベストアンサーに選ばれた回答
giabit555doaraさん

よかった。切れ1砲マスはあるから地雷じゃないやw

砲マス必須って程じゃないけどね^^
突きメインで行くなら無駄に終わるし。
拡散型なら最優先付けるべし!だけど。

ガンスではガード型回避型があるので、これさえあれば間違いない!ってのは、
①切れ味レベル+1か業物
②砲術マスター
くらいなもんか。

そこにガード型ならガード性能+2回避型なら回避性能+3をぶち込むといい。
+αで砥石使用高速化なんかあるとなおいい^^
ま、砲マス付ける時点でポイントが大分持ってかれて付ける余裕はないと思うが。

ちなみに自分は
切れ味レベル+1
砲術マスター
回避性能+3
回避距離
で、武器は発掘ガンススロ3拡散Lv5
切れ1から業物に変えようとは思うが、回避距離も欲しいから妥協してる感じ。
tv10joさん

必要と思うスキルなんて人それぞれ。
meito1998さん

武器によって違うので何とも言えんが
切れ味+1 攻撃力大 回避性能 耳栓 砥石使用高速化などがあればいいかと
自分は片手剣です
triplemuffさん

使う武器で変わります。
無条件で「必要」と言われるとかなり難しいですね…。
強いて言えば攻撃力UP…ですかね。
大剣なら抜刀会心ガンランスなら砲術マスターなら集中、など武器指定なら答えようがあるのですが…。

補足を見て…。ガンランスなら砲術マスター業物ガード性能or強化気力回復。ですかね。って言う人もいるかもですが砲術メインでいくなら業物の方がいいと思います。突きメインなら…匠でもいいかもです。
発掘装備の盾持気力回復ガード強化の複合スキルなのでいいんですが武器にも盾持のスキルポイントついていないと他のスキルがつけづらいです(私は持っていないので存在するか不明ですが)。
kagerouhuaznさん

ガンスなら
砲術マスターオートガード(ブレスなどをブロック)、業物砥石高速化

…位ですかね?

ちなみにガンスの種類はTHEシリーズのガンスです
 
補足
deahdamさん
そうなんですね!!
じゃあこれからはオートガードは除けて回避性能にします!!
ありがとうございます。
deahdamさん

ガンスオートガードはいりません。
P3の使用から変更されたので、オートガードは要らない子になりました。

砲術マスター>ガード性能>斬れ味レベル+1>業物が優先です。
業物と斬れ味レベル+1は武器自体の斬れ味によって上下しますが、この4つないし3つが無い装備はほぼ地雷です。
exelica0401さん

ガ性 業物 砲マス

ツキメインなら匠 ガ性 砲マス 砥石
saitoutabibitoさん

ガ性 ガ強 スタミナ急速回復 砲術マスター 回避距離アップ
全部そろえば最強

コメント

タイトルとURLをコピーしました