【MH4】回復できない・・・回復中に毎回敵がおそってきて遠くのほうで回復してても必ずといっていいほど 敵が私のほうに来て攻撃されて乙ります。

スポンサーリンク
mh4回復薬

モンハン4についてです。回復中に毎回敵がおそってきます・・・
sakuramikuvocaloさん

モンハン4についてです。回復中に毎回敵がおそってきます・・・
遠くのほうで回復してても必ずといっていいほど
敵が私のほうに来て攻撃されて乙ります。
どこいってもこっちにきます。

他のエリアで回復すればいいのでしょうが
シャガルマガラとか1エリアしかないモンスターは
どこで回復すればいいのでしょうか・・・。

おかげでHRがあがりません・・・。

引用
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13115864728 

ベストアンサーに選ばれた回答
japan_drivers_licenseさん

食事」のスキルを10ポイントで「早食い+1」、15ポイントで「早食い+2」が発動します。
このスキルは、回復の硬直が短くなります。
他の方も、言ってますが敵の動きの大きい攻撃(ブレス攻撃)などの隙をついて、回復がベストですが、
早食いはいつでも回復できるようになるので、隙の大きい攻撃が来たときに回復することなくこちらから攻撃できるようになります。
yutomohatu26さん
こんにちは!1人の時は敵の攻撃パターンを把握して敵の攻撃中に被弾しない場所で回復すれば少しは大丈夫かなと。オンラインの時は誰かが攻撃されてる隙にとかで大丈夫だと思いますけどね(^^)
wonderlandmagicianさん
小樽設置から回復のみ吹っ飛べば起き上がりの無敵時間で追撃かわせる。
最終手段だけど
てか回復するタイミング悪いんじゃね?
よく見ろ
pass1890epiedさん
相手をよく観察する!
それがモンハンの基本ですから、焦らずじっくり相手の隙を観察してください
分かりやすい隙としてはブレス(どういうブレスかはしっかり確認しておきましょう)や、両手でバーンとしてきた時など
回復した後は納刀状態ですから、緊急回避である程度次の攻撃をごまかせます
それを考慮した上での隙を見切ればもっと効率よく倒せますよ(・∀・)
bloomalcoholさん
回復薬を使用するとヘイトが上がるので回復中に襲われるということはよくあります。
シャガルに関してはブレス攻撃が回復のチャンスです。運もありますが後ろ足に張り付きながら回復もいいですね。
岩などの障害物を盾にするのもいいでしょう。
i_carmelo07さん
他の方もゆうようにブレスなどの隙の大きい攻撃の時に回復すればいいです。
シャガは岩がエリアにあるので、岩を壊されないようにして、岩陰で回復するか、オトモを狙っている時に回復したりできます。
シャガ以外のモンスターでオンラインであれば乙るより別エリアで回復した方がいいです。
kabukiintokyoblowさん
胴をレックスUにして他倍化で。
いいスキルできるよ。
giraffe3plainさん
物陰に隠れて回復すると良いです。
砥石も使えます。
hiro2871_0916さん
基本はHPが6割になったときに他のエリアに移動する。
1エリアしかないときはしびれ罠とか閃光玉とか使う。
あと、大きな攻撃の後に回復。
オンラインのときはダウンしてるときに回復。
モンスターが後退したら前に突進して大ダメージを受けるので横に回避する
そのあとにすぐ回復。
これだけ心がけておけばすぐには死なないと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました