【MH4】壁につかまりながらナイフを使えるようになったじゃないですか?あれ、大型モンスターとの戦闘に活用してる人っているんですか?

スポンサーリンク

壁攻撃

モンハン4 モンハン4で壁につかまりながらハンターナイフを使えるようになったじ…
sekaowa_maru_9816さん

モンハン4

モンハン4で壁につかまりながらハンターナイフを使えるようになったじゃないですか?
あれ、大型モンスターとの戦闘に活用してる人っているんですか?
3Gにあった4のPVではカッ
コ良く決まってたのに…

僕は、強いていうなら天空山でツタ登りしてる時に、ガブラスが寄ってくるのでそれに対して使うぐらいですね…

引用
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11127598131 


ベストアンサーに選ばれた回答
supreme_arrowさん

大型相手だと、フルフルが壁に張り付いてる時、アルセルタスが壁に張り付いて眠ってる時に落とすのに使うくらいですね。
ガブラスには便利ですけどね。たいてい1発で落ちるし。

ハンターナイフ活用じゃないですが、壁活用ならジャンプ攻撃に使うことがあります。
敵が壁のやや近くにいる時、壁の下端に取りついてジャンプ。慣れると結構当てられます。
あまり壁に近すぎると、暴れた拍子に壁めり込みで乗り失敗したり、小さ目のモンスターだと飛び越しちゃったりするので、距離感が重要ですけど、決まると上手くなった気がします。
blooomingpediaさん

かつてはフルフル対策として練習していましたが…まず使わないですね
setuna138720さん

フルフルフルフル亜種が壁に張り付いているときとか
それぐらいでしか使ったことないですね
確か4~5回ぐらい切れば、落ちますから
剣士だととどかないですからね
umeboshi_nextさん

アルセルタスフルフルが弱って
壁に張り付いているときくらいかな。
大型モンスター相手だったらそれくらいかな。
yoltupipiさん

ほんと謎ナイフですね
誰得すぎますね
いまだによくわからないです
balon_babylonさん

ごく希にですが、滞空しているリオレウスをひるませることができるようです。

ある程度ダメージを与えてからの方が効果が出やすいと思います。

ベストアンサーのジャンプ攻撃でふと思ったのは、
壁際での乗りで失敗するんだったら
剥ぎ取れない位置だと大型モンスターが倒せないのと同じように
最初から壁際の乗りが失敗するところでは乗れないように
してくれればいいのにって思った

コメント

タイトルとURLをコピーしました