【MH4】ハンマーの振り向きスタンプのやり方を教えてください。どうやるのかはなんとなくわかりますが、スタンプしたあと突進どうやってよけるんですか?

スポンサーリンク

mh4ハンマー

MH4です。 ハンマーの振り向きスタンプのやり方を教えてください。 どうやるのかは…
abcpqrspwxyzさん

MH4です。
ハンマー振り向きスタンプのやり方を教えてください。
どうやるのかはなんとなくわかりますが、スタンプしたあと突進どうやってよけるんですか?
左右に避けても距離足りないし
、前に避けたところで脚下判定ありますよね?
レウスとかの突進は予備動作なしだし見てからフレーム回避も困難だと思うのですが。
一体プロハンマー使いの皆様はどのようにしてスタンプのあと回避してるんですか?
斜め後ろからもやってみましたが、ティガとは違って軸あわせてくるので無意味でした。

引用
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13127616168 

ベストアンサーに選ばれた回答
seidenbaum_sr13さん

triの頃から一緒にやってるフレ何人かにも聞きましたが
●被弾前提で振り向きスタンプ
●怯むタイミングを計算して殴る
●スタンプ後に前転してリオ種の股下をくぐる(サイズや地形依存)
●被弾したくないなら振り向きでスタンプを狙う事が間違い
の四択じゃないですか?
前転して脚元付近に近づき、わざと尻もちついて避ける方法も出ましたが、
振り向きスタンプの場面では攻撃後既に軸合わせが終わっていて
足元の微弱な攻撃判定が無くなっていたような気がするので没にしてます

フルチャージ発動下を想定するなら振り向きスタンプ封印が多いようです
極稀に被弾前提振り向きスタンプやって突進回避出来る時ありますが、
回避性能なしで振りスタ後必ず避ける方法とか教えてほしいくらいです
スタンプは咆哮、着陸時、尻尾薙ぎ払い、地上ブレスの時が狙い目。

一応、レウスの足元付近から頭に向かってスタンプ⇒突進をフレーム回避
という方法をtriで使っていたので突進動作が同じ4でも使えるはずですが、
バックジャンプ火球が飛んできた場合はほぼ確実に直撃するので博打です…
私やフレは、振り向きスタンプは被弾前提でやるものだと認識してますね~
ada82034さん
うーん、なかなか難しいですね。
私もプロハンではないのであまり参考にならないかもしれませんが、多分普通は無理です。だから根本的な解決法として
①回避距離をつける
②怯ませる(怯むようにダメを溜めておく)
だと思います。もし上の2つでないなら、恐らく角度の問題だと思います。ただ、どういう角度だったら良いっていうアドバイスはできないのでそこらへんはプロハンの方にお願いします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました